昨晩は、軟便で、どうもストーマのガス抜きに便が付着し、ガスが抜けず、ストーマがパンパンになり夜中に2回ストーマのガス抜きをしたために、眠れなかったと。

そろそろ退院の話があったが、21日の採血でCRP(炎症反応)が5あり、月曜日に採血し5以上なら、抗生剤は継続となるし、場合によってCTをとり膿瘍があれば、ドレーンを入れるといわれたと。

結構、ラプチャーした人は、膿瘍とかできることが多いとのこと。

ちなみにMaxのCRP聞いたが、知らないし、聞きたくないよと。

巨大な包みのウォーカーが自宅に届く。

宏樹は、少し前に運動用に固定の自転車をネット通販しており、今度はウォーカー。置く場所なし!!!

宏樹は、自分の部屋に置けると思っているが、だいたい階段があり、宏樹の部屋に重すぎてあげられない。

入院中、夜中にネットでオーダーしたと。

また、ズボン吊りが必要とのことで、ネットでオーダーしたので、持ってきてほしいと。

最近は、暇で色々なものをネットでポチっているよう・・

抗生剤は4月21日まで(術後15日まで)施行することとなったとこと。

本当は週末に退院してくれれば、私もお迎えに行けるし良いのだが、病院としては、週末に退院されてしまうと、ベッドが空くので、回転に支障をきたすし、緊急入院が入ると翌週の入院調整に難儀するしで、月曜日の退院を推奨している。

個室なら、その分個室代の収入も入るし・・いまどき、月曜日退院?とも思うが、(ほとんどの私立の病院では、好きな日、時間に退院可)病院の都合というか行間が二人とも読めるため、月曜日退院に承諾する。

しかも、朝9時までに出るという過酷さ。

高橋医院