2017年6月11日―2回目の手術は突然に。

本日は日曜日。

スーパーで買い物しているときに、宏樹より電話。13時前ぐらい。

”A病院より今電話があり、水曜日の手術がキャンセルになったので、

できれば宏樹の手術をしたいので、明日の月曜日10時に入院してほしい”とのこと。

まず日曜日の電話に驚く。

しかも事務の人ではなく、C先生から直々に電話がかかってきたと。びっくり!!

とにかく早く手術したほうがよい状況なので、手術を優先してくれるよう話す。

私は・・すでに今週1W分の食材を買ってしまった。

そして、あちこち医局、アルバイト先にメールで急遽仕事を休む旨、連絡した。

帰ると、宏樹曰く、その日の手術の1番ではなく、

部屋も個室がとれるかはわからないが、とにかく手術とのこと。

ムンテラは月曜日か火曜日の18時すぎからと。

できれば、月曜日希望。前回、ムンテラされていないので。

大親友にもメールでお知らせ。

そうしたら、親戚の85歳の叔母様が、内視鏡で大腸がんの手術を最近して、

そのまま亡くなってしまったと。これは宏樹には内緒。

宏樹はどきどきする~と落ち着かない。

しばらくできないから(デイジーとお昼寝)と、15時におやつを食べてから、

ソファでデイジーと寝ながら、テレビをみている。

入院荷物に、ハリネズミのおもちゃを忍ばせる。

夜、ハリネズミに気ずかれるものの、そのまま病院へハリネズミも行く。

高橋医院