ごはんが多くて、ふりかけで何とか食べているよう。

今日はストーマ師の看護師さんが部屋に来てくれたと報告。

“ブログが毎日更新されていたので、入院していたとは。”と言われたとブログを見てくれていたことに、嬉しそう。

ストーマ師さんは、確かに入院といっていたのに、ブログ更新されているし?と不思議だったそうなと。

担当の看護師さんが、ストーマ師さんに連絡してくれて、訪室してくれたと。

一方で、C先生が全然こないよ(笑)と。

レジデントのD先生は朝夕来てくれているけどと。

A先生は毎日きてくれたし、朝回診もしたしと。まあ、肝臓にとっては、単なるメタとりですからね(笑)と。

入院生活飽きた~今日は眠いのでたまには朝寝昼寝するかなと。ファモチジン内服中。

D先生とは、いろいろウィットにとんだ会話を楽しんでいるよう。

月曜日から、食道外科にローテーションが変わるようで、1分野3か月でおしまいとのこと。

なぜ、急に水曜日(6月14日)に手術してもらえたか理由を聞いたら、“急にキャンセルがでたらしい”と。

先生たちは、“日曜日に連絡して、月曜日に入院できる人がいるのか?”と連絡しつつもびっくりしてたそうな。

ホント ラッキーでした。と宏樹のメール。

D先生はほかのところで研修してから、ここのレジデントになったみたい、とか、

色々メールありこちらもなんとなく面白い。

担当看護師さんから、ストーマ交換を2年生に見せてもらえるかとの話があり、2年生が3人も見学に来たと。

結構他の患者さんはなかなかみせてくれないとか。

私としては、“なんで??”だったが、本人曰く、

そりゃそうでしょ、医療関係者じゃないと、恥ずかしいでしょ 肛門見られるの(笑)。

納得。あまりに、便とか見るのに慣れている・・

今晩の担当ナースはいつもの担当の看護師さんで、月4回夜勤とか。

でも卒業以来、ずっとこの病院に勤めていて、同級生もまだいるとのこと。それだけ良い病院なんだなあと思う。

高橋医院