朝から、ひどいよね!と。夕方には、少し怒りは収まってきた・・手術してくれたし。と。

昨日の受診時の会話を思いだして、怒っている。確かに・・

病院のホームページで新しい薬と抗VEGFの薬の併用が、有効であるという結果がでたという報告がり、それを伝えると、新しい薬が使えるのが、病院の良いところだしね・・と。

無理やり納得しようとしていた。

夜はテレビでNHKの長岡の花火中継を見る。あいかわらずデイジーは宏樹の上で寝ている。

宏樹はノックビン~嫌酒薬~ががんに効くと、科学的に分析?して、使いたいとのこと。

化学療法中に使うとかで、その間は禁酒すると。

お料理のみりんもダメなわけで、私は頭が痛い・・

今日は、最高気温25度で久しぶりにほっとする。

8月某日

そういえば外科の予約は?とメールできくと、

”外科の予約はないです。主科は消内になって、なんかあったら消内からコンサルトになるみたい。

内科、外科同時主治医はシステムとしてできないといっていました。‘と。

え?という返事にたいして、

”ホントそのあたりが杓子定規な感じありありです。確かに素人さんは振り回されるんじゃないかな?

よくネットで自分の治療方針は主治医任せにせずに自分でも勉強して決めましょうと書いてあるけど、

無理だよね。と。

確かに球根を埋めたけれど、なんというお花だったかな・・

高橋医院