昨日も粘液出るものの白色化。朝、今日の外来に向け、粘血便の写真を準備していた。

メールで“今日は病院着が5分遅れた”とのこと。

“そうしたら、順番が15番、採血14番とのことで、5分の違いでこんなに違う・・”と。

“無事にフルコースです お尻は様子見ましょう ということです 

CFのしのじも でませんでした ケモ薬の影響かどうかは うーん ?という感じでした 

来週から早朝枠でやってくれるようで 朝 並ばなくて よくなるようです 

7時30分に 点滴室で 採血してくれるそうです” と。

“しゃっくりはステロイドのせいで、プリンペランでだめなら、

ギャバロンという筋弛緩剤がよいそうです”と。これでもダメなら、コントミンと。

柿のへたと言ったら、古い!?と。この病院でも柿のへた処方できるとか。

病棟中心のF先生が、点滴当番で月に一度ぐらいの頻度でやるそう。今日はF先生がさしてくれたとのこと。

メールで“点滴中、アピアランス外来の担当の方が来て、 

珍しいくらい皮疹が出ていないといってました 

でも巷でいわれている 皮疹が強い方が効くというのは、 最近は眉唾といわれているので 

大丈夫ですよと言ってました”と。

“指先のピリピリは、アービタックスが原因とのこと。

”“かつらは今のうちからつけたほうがよいですよといわれた”らしい。

“かつら、期待しているでしょ?”と聞かれ、“もちろん!!”と返事。“ひどーい”と笑う。

“お稲荷さんを点滴室でたべ、アーモンドチョコを5粒たべ、帰りに焼きそばを買い、

ミニハーゲンダッツパック買ってきたです” と。

なんとなく普通じゃないけど頑張ると。まだしゃっくりはなし。粘液もなし。

今日はワイセ3000ぐらいで、好中球も2000ぐらいあった。肝機能正常、CEA2.2,CA19-9 42,

CEAが2から2.2に上がっているのは、誤差範囲と。

CA19-9は、いつも高めなので、あまり問題なく、CEAのほうが大切といわれたと。

うーん。そうでありますように。

なんとなく、だるいようで、また高橋医院の問題(スタッフ間トラブル)もあり、疲れている。

今日で一人スタッフが辞めることになった。

お風呂に入ろうと、フィルムを貼ろうとしたが、くっついて難しかったのでやめたと。

高橋医院