今日は4クール目。

7時半に採血とかで、7時15分ごろ出発。台風が去って良い天気となる。

結果が出るまで、朝食としてアジ定食を食べたとのこと。

好中球2100あるとのことで、無事4クール目施行へ。

先生に仕事をしていて偉いとしきりに褒められるんだよね?と。

ケモセンターは狭くて周りの話が聞こえるが、痛い、しびれるなどそんな話ばかりらしい。

アービタックスで肉芽もうまくテーパリングすればすぐよくなるし、

前々から予防していけば、あまり大ごとにならないと先生に言うと、

みんなもそういう風に積極的に取り組んでくれれば・・

宏樹みたいにちゃんとやってくれる人は珍しいと言われているよう。嬉しそう。

しゃっくりに柿のへたの漢方が効いていると話をしたら、

唯一に近く院内で柿のへたの煎じた水薬が、あるとのこと。出しますか?と聞かれ、

漢方あるのでと断ったとのこと。

インフルエンザの予防注射のタイミングを聞くと、次の化学療法の始まる前の金曜日がよいといわれたと。

免疫の専門の先生に言うのはなんですが・・と言われたと。

今日はあまりしゃっくりはない。

味がにぶいようで、あまりおいしくかんじなくて、砂をかんでいるようと。

お尻のむずむずも始まって、でも透明の粘膜だけらしい。

夕食はパンなら、たべられるかもと。クロワッサンを食べたいと。

 

 

高橋医院