このお仕事をしていると、色々な職業の方と会う機会があります。

観ていると、職業がわかることがあります。

例えば、手先が赤いとき、常に手を冷やしながらおしごとをしている方です。

つまり、お寿司屋さん。髪も短いです。

包丁だこや手に変形があるとき、だいたい日本料理などのお料理関係でシェフ!だいたい腕に火傷あとも・・

爪が短く整えられている女性は、エステ関係や医療関係!

爪が短く、髪がスタイリッシュだと、美容院関係。美容院は火曜日がお休みなので、火曜日に病院にいらっしゃる方が多いです。

ペンだこがあるとき、だいたい物書きさんでしたが、最近はみなPCなので、わからなくなりました。

ヴァイオリニストは、あごのタコでわかります。最近はマスクでわからない・・

 

職業ではありあせんが、歯医者さんは臭いでわかります。

パン屋さんや洋菓子屋さんは、甘い香りなどでわかることがあります。

どうも病院の臭いもあるようで、娘が病院から帰宅すると、わかるというお母さんがいましたっけ。

ちなみに外科医は、手術前に腕からごしごし洗うので、腕の毛が薄いです。

柔道をやっていた人は、耳が特徴的です。弓道だと、目の横あたりに傷があったりします。

 

指のない人は難しいです。プレスで指が飛んだのか、それとも粗相でカットか。

 

初診の患者さんに伺って、あたっていると、信用度も上がる??

高橋医院