医学部5年生の学生さんが、グループで病棟実習にきて、来た科で小さい講義、授業を受けるのですが、それをクルズスと言います。

そのクルズスでのこと。

5年生なので、年齢は23歳かそれ以上です。一人の男子学生が、ソワソワ・・・

過去の国家試験の問題をだすと、知識ではなくカンと推理で全正解。

ある意味、医師より探偵になる方が良い?でもあまりのソワソワに、

“いったいなんでそんなにソワソワしているの?”と尋ねると“これからデートなんです!”と。

”え~5時10分までは、授業時間だけど?”と聞くと、それまで待てないと。

しかも周りの学生の話を合わせると、彼はものすごくモテ男で、1日に3人ぐらい掛け持ちデートするとか・・お口あんぐり・・・

“鉢合わせしたり、修羅場はないの?”と聞くと、うまくやっているうようでした・・

確かに、見た目、かっこいいし、トークは上手だし、医者の卵だし、モテの要素抜群でした。

やれやれ

ちなみに現在、良いお医者さんやっています。

 

あるとき、ドトールみたいなカフェで一休みしておりました。

隣のテーブルには20代の保母さん2人が合コントークで盛り上がっています!私の耳は当然ダンボ!!

どうも、医学生、研修医と合コンしたようです。

かなりお下品な会話・・医学生の評価散々で、

某私立医学部に行くボンボンで、イケてなくて親は医者で、まだ本人は学生で稼いでないし自信がなさそうだしダメとの評価。ちなみに親のBMWに乗っていると。

研修医の方は、忙しそうだけど、稼いでいて、大人な感じでいいね、とのこと。

保母さん2人は、どうも専業主婦願望もあるようでした。

うーん、それ学生さんの方が金の卵かもよ?と思いつつ、お二人をなんとはなしに見ると、

うーん、イケてなさすぎで、ケーキの食べ方にも問題あり、行く末は~と おばさんは、思ったのでした。

ひがみかな?

高橋医院