ロック系のコンサートに行くのは
さすがに最近はちょっとしんどいです

だって しょっぱなから最後まで
ずーっと立ちっぱなしだったり
するじゃないですか

オジサンには そんな元気はありません、、、

だから最近
ほとんどそちら系のコンサートには行かないのですが

でもねぇ
どうしても行ってみたいコンサートもあるのですよ


ポールは中学生の頃の「マイ神様」でした 

ポールの写真

ビートルズ世代からは少しあとの世代なのですが
一時期 ビートルズにのめり込んでしまい

新宿の武蔵野館という映画館で
(いまでもあるのかな?)

「ビートルズがやってくる ヤアヤアヤア」
「ヘルプ! 4人はアイドル」
「レット・イット・ビー」

の3本立てを
友人と朝から晩まで1日中 
ずーっと見ていたこともありました
(懐かしい、、、)

ビートルズの写真

いつか リヴァプールのキャバーンクラヴにも
行ってみたいと思っています

しかも なんとポールと誕生日が同じなのですよ! 

6月18日!

初めてそれを知ったとき
何ともいえない幸福感を感じたものです(笑)

ポールは
やんちゃだけれど とても寂しがり屋な感じがして
そこがシンパシーを感じる所以でもあります

彼が作った曲でいちばん好きなのが このバラード

The Long and Winding Road
https://www.youtube.com/watch?v=n9kG0hgIoxo

ポールとレノンの写真

色々なボタンの掛け違いや
意志の疎通の行き違いが重なって

昔からの仲間たちの絆がバラバラになりそうな
そんなつらくて苦しい状況のとき

敢えて仲間に 自分に 訴えかけるように
切々と歌うこのバラード

歌詞が泣かせてくれますよね 人生はせつないです

映画のレット・イット・ビーの一場面ですが
何度見ても涙腺が刺激されます


そんなポール
大学生の頃に初めて来日して

その時は
しっかりウドー音楽事務所(だったかな?)の前に並んで
チケットを手に入れましたが

なんと麻薬所持で成田で捕まって
あえなく公演はキャンセル

去年も来日後に体調を崩し 
公演がキャンセルされました

そのリベンジ公演が今年4月に企画され
チケットの先行予約抽選の案内が来たので
ダメもとを承知で申し込んでいましたが、、、

昨晩 その抽選の結果通知メールが来て

やったー!! 当たりました!!! 
超ラッキー!!!!

4月27日 東京ドーム 行って来まーす
東京ドームで
オヤジ 泣いちゃうかなぁ、、、(苦笑)
高橋医院