地下鉄で本を読むのに飽きたとき 
ついつい見るのが中吊り広告

いつぞやはサントリーさんの
ストレートなダジャレに驚いて
ブログネタにしましたが(笑)

先日 中吊りをなんとなく見ていたら 
ある広告に気がついてびっくり!

えーっ そうなの?

これは個人的には
かなりのインパクトがあるニュースでした!

当然 家で夕食のときのおかずになりました

「今日 地下鉄の中でびっくりしたことがあったんだよ」

「どうしたの?
 寝ててイビキかいて隣の人に注意されたの?」

「そうじゃなくて 中吊り広告を見てたらさ」

次の瞬間 糖尿病専門医さんは
非常に冷静に しかも間髪入れずに
こう言いました

「Domaniの表紙モデルが 
 知花さんからエビちゃんに変わったってこと?」




知花さん

エビちゃん


えーっ どうしてわかるの?

さんざん思わせぶりに
大袈裟な言葉を並べて大騒ぎしたあとに
しようもないオチを決めようと企んでいた書き手は

糖尿病専門医さんの
あまりに的を得た素早い応答に
ちょっと驚き 意気消沈

「やっぱりね 
 それにしても 私もどうして
 そんなつまらないことを
 すぐにわかっちゃうのかしら」

答えた方も自嘲気味に
やや呆れておられました(笑)


えーっ!

もうコンビニの雑誌コーナーに並んでいる
Domaniの表紙を見る楽しみがなくなっちゃうし
テレビのDomaniのコマーシャルも
無くなっちゃうのかな?

くららさまファンとしては
なんとも寂しい限りです

エビちゃんも嫌いではないけれど
やっぱりくららさまの方が、、、(苦笑)

で さらにびっくりしたのが

くららさまよりエビちゃんの方が
年上だったんだ!


それにしても
こんなに何事も見透かされていたら
隠し事なんてできませんね

トホホ、、、


あ ちなみに誓って申告しますが

書き手は
自分でDomaniを買ったことはありません

オヤジが女性誌を買うのは
結構勇気がいるのですよ?(苦笑)

でも ananの最新号がにゃんこLOVEなので
買ってしまうかも?(再苦笑)
高橋医院