年末に豪徳寺にお墓参りに行った帰り道
三軒茶屋に向かう途中
書き手は車を停めました

なんでこんなところで停めるの?

いぶかしがる助手席の方の視線を
背中に感じながら
書き手は とあるお店に入りお買い物

はい このお店で
ネコさまたちへのお年玉の購入です!

お年玉の入った袋

年に一度のお正月 
ネコさまたちにとっても 
ハレの日でないと!(笑)

ということで 
お節料理はありませんが

お正月スペシャルの カリカリのシーバ!

カリカリのシーバ

しかもかつお&煮干しふりかけ!つき 

なんと「ねこ姫」という名前です(笑)

「ねこ姫」という名前のかつお&煮干しふりかけ

さらにお年玉はコレ!

たくさんのオモチャ

ネコさまご用達の 
キャットニップ入りのおもちゃです!


元旦 下僕たちがお雑煮を食べてから 
ネコさまたちにお年玉を披露

下僕の思惑通り 
ネコさまたちに とても喜んでいただきました

ふりかけのかかったシーバは完食!
でも 煮干しはお皿から
放り出されていました(笑)


そして おもちゃには大興奮!

まずはローズさんが 
獰猛に襲いかかります

おもちゃに襲い掛かるローズ

ローズはホントに
この手のおもちゃが大好きです!

くわえてから空中に放り投げ 
落ちてきたのを前足で捕まえて
さらにくわえて放り投げることを繰り返し

哀れなおもちゃのネズミは
数分立たないうちに 
前足がもげてしまいました!

前足がもげたネズミのおもちゃ

元旦早々 バラバラ殺ネズミ事件 

というより 器物破損?(笑)

しかし 
そんな深手を負ったネズミさんに

今度は楓が 容赦なく襲いかかり、、、

おもちゃに襲い掛かる楓

わが道を行くデイジーは
おもちゃよりも
お雑煮に入れる三つ葉の方に
興味があるようでした(笑)

三つ葉を齧るデイジー

ちなみにもがれたネズミさんの前足は
楓が毎日 
下僕のベッドのなかまで運んできてくれますが

その他のおもちゃには 
最早 誰も興味を示しません

その飽きっぽい性格 
下僕に似ちゃったの?(苦笑)

お店でいただいたカレンダーでは

カレンダーに出ているお辞儀するネコの姿1
カレンダーに出ているお辞儀するネコの姿2

ネコsが こんなに礼儀正しく 
新年のご挨拶をしていました(笑)



高橋医院