下僕たちが
夏休みなどで家を留守にするときに

キャットシッターの伊藤さんに
ネコさまたちの面倒を見てもらうことは
以前のブログでご紹介しましたが

ネコさまたち
下僕たちが旅行から帰ってくると

妙に元気になっているというか
お子様がえりしているというか

下僕たちがいないあいだに
むしろリフレッシュしているような
印象を持っていました

そこで昨年12月から
ときどき伊藤さんに
遊びに来ていただくことにしました

伊藤さんも
食事やトイレの世話のない遊びオンリーのシッテイングは
初めての体験だそうですが

そこはプロ
とても上手に遊んでくださり
伊藤さんが来られた日は
ネコさまたちはとても満足そうです

ローズは
普段は高いところに飛び乗るときに
何回か五郎丸張りのルーティーン動作をするのですが

伊藤さんが来られた日から数日は
ルーティーン動作なしで
1回で事もなげにジャンプします

伊藤さんとのお遊びが
筋トレになっているのかな?(笑)

立ち上がって爪をとぐローズ

デイジーは
普段はホットカーペットの上で
箱座りをしていることが多いのですが
(箱座り:前足を体の下に折って
 箱のような姿勢で座っていること)

伊藤さんに遊んでいただいた日には
前足も後足も投げ出して
とてもリラックスしたポーズで
伸び伸びと寝ています

久し振りの運動で 疲れちゃうのかな?(笑)

伸び伸びするデイジー

は 
いつもと同じように
あちこち飛び回っています(笑)

舌を出す楓


笑えるのは
どんなふうに遊んでいるのかな? と
下僕がのぞきに行くと

ネコさまたち
なぜかお遊びテンションが
下がってしまうのですよ

下僕は
伊藤さんとネコさまたちのプライベートタイムを 
邪魔してはいけないようです(苦笑)

で 伊藤さんは
その日のお遊びの様子を
写真を撮って送ってくださるのですが
(今日の写真は 全て伊藤さんに撮っていただいたものです)

既に今日の写真を見て
いつものネコさまたちの表情と違う
と気付かれた方もおられるかもしれませんが

はい まさに
下僕たちにはあまり見せない 
生き生きとしていたり 
思い切り甘えていたり 
そんな表情をしているのですよ

うっとりした表情のローズ
うっとりした表情のデイジー
何かに襲い掛かろうとしている楓

下僕たちは
伊藤さんが送ってくださった写真を見るたびに

「ちょっと ネコさんたち 
 私達には
 こんな表情見せたことがないんじゃない?」

と ひがんでいる次第でして(苦笑)


伊藤さん いつもありがとうございます
これからも どうぞよろしくお願いします!

それにしても 伊藤さん
さすがに写真が上手い!
高橋医院