我が家の3人のお嬢さま

3匹のネコの写真

最初に来たのが ローズ

数か月してから デイジー がきて

約10年後に  が仲間に加わりました


だから 長女のローズが 一番上

ローズ デイジー 楓の写真

ローズを頂点とした
ちゃんと正しい年功序列のヒエラルキーが 
成立していますね!(笑)

なかなか 
スリーショットの写真を撮る機会がなくて(苦笑)

でも お風呂場でも

お風呂場での3匹の写真

書き手の部屋でも

書き手の部屋での3匹の写真

センターポジションは ローズ!

ちなみに お風呂場では
先住のローズ・デイジー vs 新入りの楓 
の構図が見えます(笑)

ご飯を食べるときも 
2対1にわかれているように見えますが

ご飯を食べているときの3匹の写真

ローズとデイジーが食べているのは 
シニア用で

楓が食べているのは 
若ネコ用のフードなので

このパターンは 
仲の悪さを示しているわけではありません(笑)

ちなみに 
ときどきローズは楓のご飯を食べている!
若ネコフードの方が 美味しいのかな?


で 後輩が先輩に敬意を払ってたてる
というのは 日本人が大好きな美徳ですが

どうも 
我が家ではフトドキモノがいるので
その美徳が尊ばれていなくて(苦笑)

その フトドキモノ

最初はしおらしく 
先輩方から少し離れて
暖かいホットカーペットからも外れて 
遠慮していますが

ホットカーペットからも外れて遠慮している楓

徐々に こんな感じになり

ホットカーペットに近寄る楓

やがて ホットカーペットに侵入して来て

ホットカーペットに侵入してくる楓

いつのまにか センターポジションを奪取!

ホットカーペットのセンターポジションを奪取する楓

こころなしか 
ローズも憮然としているように見えます?

楓さん ちょっと 図々しくない?

私 指原キャラだから!(苦笑)

ホットカーペットのセンターポジションで悠々と寝る楓

でも 大人なローズもデイジーは 
リラックスしていてさすがです!(笑)
高橋医院