宏樹のしゃっくりは、今回あまり出ていない。

いつも便秘なのが、カマ増量のせいか、イリノテカン増量のせいか、順調とのこと。

夜も眠剤なしで、眠れている。食事はあいかわらずのため、ご当地カレー選び放題へ。ナイルカレーになった。

高橋医院の人事問題が解決して、ストレスが減ったことが、やはり副作用にはよさそう・・

自分もだが、ストレスは怖い。

以前ほど、5FUの減り具合はチェックしていないよう。今回4550㎎。

渡邊和子シスターの本で、変化を受け入れる深い静かな心を、変化を起こす勇気を、

受け入れる方がよいのか、変化を起こすほうがよいのかを判断する正しい力をくださいという趣旨の祈りに深く感じた。

しかし、変化を受け入れる深い静かな心は今は難しい・・

5クール目の3日目。

しゃっくり少ない。プリンペランのみとのこと。便がでているから?

自分で抜針。以前はボトルをしょっちゅうみていたが、それもなし。私にも、見せない。

明日がお休みのせいか、メールのやり取りでは、外来もそうたいへんではなさそう。

むしろ、デイジー熟女グラビアアイドルデビューとデイジーの写真を見つけたTVディレクターからの問い合わせに盛り上がった。

金曜日のオードリー春日さんの番組で、デイジーがポットと炊飯器の上で暖を取る写真をTVで使いたいとの問い合わせがあったらしい。

医院のブログがここで注目?と面白い。

明るい話題は重要。

夜、小学校2年の時の担任の先生から電話。

とにかく明るくご主人に接しなさいね、なんでも笑いなさいねというコメントに本当にそうだと思う。

学生時代の友人とコーラスをやっている話やコッキーズの話など伺う。

面白いのは、先生たちの中でもすごく色々な対立などあり、人間関係が大変なことなど・・

渡邊シスターの中にも、シスター内でもいろいろあることを知り、神に仕える人でさえ、ごたごたかあと思う。

そして、人生は苦歴を重ねることで、成熟していくこと、でもこんなにいろいろあるのはなあ、と複雑な気持ち・・

夜、宏樹の足の手当やら、背中にローションなど塗る。

高橋医院