D先生の代わりのレジ(レジデント)君もイケメンでしたよとメールが宏樹から来る。

宏樹がD先生に“ルックスも採用のポイントなの?”と聞いたら、“ちょっとあるかも”と言っていたと。

D先生は、バタくさいけど、次のレジ君は醤油顔系野武士風でしたと。

私の知る某病院では、ルックスも重要である話をすると、そうか ルックスもマジでポイントなんだ 

ビックリと返事が来る。

今朝のおかずが、3日前の昼食と同じで、お肉がでないと。

“うんちでていないのに、おなかはぺったんこで、ガスは定期的に出るけど、カスどこにいったの?(笑)と。

オリゴ糖で元気になった腸内細菌が全部かすたべているのかな”と、医者とは思えない推測・・

声もかすれていて、お肉食べれないと元気でないし、

クリニックに戻って、声かすれをポイントアウトされるの嫌だなと心配している。

退院日の夜、ステーキを提案すると、お肉 楽しみにしています(笑)と。

暇で、今日はお休みだから、院内探検でもするかなと思ったけど、あらかた知っているしね ひまだー と。

D先生に何科を目指しているか聞いたら、肝臓にはいかないそうなと。

肝外科と心臓外科は特殊感があるそうですと。特殊なのは、肝臓が再生するからかな?と。??

高橋医院