七夕は、お天気が悪いときが多い気がする。今日も雨。

夜、A先生のyoutubeで手術がみられるものがあり、見る。感動!

質問で、ステージ4の場合、手術するかという質問に、90%の人が手術できないが、取りにいけるときは取りに行くと返事されていた。10%に入れた幸せを感じるととともに、背中が寒くなる。不幸中の幸い・・

外科の手術はあまり見るチャンスがないので、なんだか新鮮で、内科との違いを痛感。

Cクリニック

宏樹は、ものすごい読書家。我が家には、いったい何万冊の本?というぐらい色々な本がある。最近、がんの本が増え、その中で、銀座の某クリニックの先生の本を読み、色々、聞いてみたくなったようで、そこの予約をしたとのこと。

確かにこの土日夢中で、Cクリニックの先生の本を読んでいた。

あまりに傾倒しているので、“先生にサインもらってくれば?”と話すと、ほんとに“妻にもらってくれば”と言われたと言ってもらってきた。と。字はきれいではなかった?

とても勉強になったよう。ケモ前、ケモ中、ケモ後のメインテナンスに飲むサポート薬の候補が決まったもよう。初診料1万円、サプリ3万円で計4万円とのこと。

私にも、本を貸してくれたので、読む。確かに面白かった。

医療に精通していないと、言葉が難しくてたぶん何が何だかわからないかも。

高校の生物の授業など、思い出す。目からうろこ。

非常に理論的だったので納得、そして、宏樹の考えていることがわかり、安心した。

高橋医院