海の日の連休があけた火曜日、朝、採血する。ねこのデイジーが、採血をじっと見ていた。

その後、私は仕事へ。宏樹はクリニックでお仕事。

宏樹は、お昼にBクリニックで、NK細胞を4x10 11乗個すなわち4兆個入れてきたと。

体調は、特に熱も出ず、かわらないと。

今、採血すると、どんな値なんだろう?と疑問がわく。

来週は、月曜日にNK細胞をいれて、火曜日に定時のA病院の採血の予定。結果に興味!

宏樹の報告では、Bクリニックで、“Hb7なんですが採血しても良いですか”との声が聞こえ、

帰るときに看護師さんにねぎらいの声をかけると、胃がんの患者さんとのこと。

Bクリニックで、宏樹が、同じくがん専門のCクリニックの話をすると根拠なく

“先生はNKだけやっていればよいです”と牽制されたと。

以前、Cクリニックのスタッフがコーンスターチを薬に入れて事件になったし、サプリは本物かあてにならないようなことも言われて、買ったとはいえなかったと。

ちなみに、ネットで探しても、そんな事実は出てこなかったらしい。

何だか怖い水面下のお話・・

夕食に、食物繊維も必要かと、ヒジキを少量混ぜてみるが、問題なく食べる。

宏樹曰く、“ここのところ、暑くて汗をかくし、運動もするので、ストーマが漏れることがある”とのことで、“夏はストーマ交換1日おきだな”と。

さらに、下剤のマグラックスも1錠のほうが、便の処理が楽なので、調節していると。

高橋医院