宏樹は昨晩から、鼻かぜ。手持ちの抗ヒスタミン薬をあげ、宏樹は、お礼?に酸化マグネシウムをくれた。解熱鎮痛剤内服中。

昨晩、“体重が78㎏になった!”と。“太ったかな、なんでかな?”と気にしている。

体重測定後に、”便がたくさん出て2回だしたから、少しは体重減ったかな。”

と期待して、体重計にのっていたが、同じ78㎏だったらしい。

(前回の記事のストーマが飛び出たのは、体重増加も関係ありそう~)

“朝は糖質制限パン2個に、MCTオイルの入った豆乳にオリゴ糖入りのヨーグルトに

チーズ2個にゆで卵、お昼はとっているお弁当に納豆でしょ、夜は手作りご飯にMCTオイルいり豆乳、

なんで??”と。

“うーんカロリー高いんじゃないの?”というが、宏樹は“筋肉が付いたんだ”と。

“おなか周りは、脂肪ついたと思うけどね~”などと会話。

“がんで体重がふえられるのは、良いんじゃない?”と。

今日は、山の日。初めて、外食へ。

といっても銀座にできたビルズへブランチ。

以前七里ヶ浜のお店にいったが、そのお店の支店。今や都内に7店舗とか。

以前も曇りだったが、今回も曇り。涼しくて助かる。

さすがに海は見えず、ビルばかり。

8時半オープンで8時50分ごろ到着。すでに、外国人含めて、たくさんの人!

お隣は、20代OLさん二人組。糖質制限メニューではないが、

そんな感じでHはアボガド、サーモン、ポーチドエッグ2個のオージーブレックファストと

アーモンドミルクのチャイティーをオーダー。

チャイティーがおいしいと感動していた。

私は、キヌアなどのスーパーフードにビーツ、ポーチドエッグ1個、

ギリシャヨーグルトのプレートとアイスレモンティー。

かみごたえがあり、おいしかった。楽しいひと時だった。

その後、私は15時過ぎに八百屋さんへ。

そのさいナチュラルローソンで糖質0のチョコレートを買い、宏樹にプレゼント?さっそく食べていた。

黄色のお花は、小松菜の花!

高橋医院