昨夜はきれいなバナナのような便が3.5回分もでたと。オリゴ糖ヨーグルトがよいのかな、と。

イリノテカンは胆汁から便排泄なので、副作用をかんがえると、便がででてくれるのは、有難い。

しかも下痢はなさそうで、ほっとする。

朝、“いつまで大学にいるの?”と宏樹に聞かれる。

“というかこの年で病棟やっている人いないでしょ。”と。私の人生。

学ぶことも多いので、まだぎりぎりまでやめることは考えずにやりたいのが本音。

どちらにせよ、私はほぼ無給で、仕事をしている。

いつも、宏樹に振り回されている・・返事はできない。

(これは、私にとってきつい・・質問だった。今読んでも・・)

宏樹は退院後、初仕事。途中メールするが、問題なさそう。

“ありがとうございます 大丈夫です でも新患おじさんの採血 1回外した 

なんとなく 普通じゃない感もあるけどシリアスではないです” と。

今後のケモで白血球が下がり、感染症を起こさないために、

宏樹に肺炎球菌ワクチンを接種をする話をしていた。ワクチンが届いたので、

“肺炎球菌ワクチンを打つために、クリニックが終わったら下からもってあがってほしい”とメールする。

“楓に?”というので、“楓のちっくんは日曜日!

楓に、宏樹くんは、注射しても鳴かないで偉いね!って見せなくちゃ”とかえすと、

“頑張ります”とのこと。

夜、食後に、左腕に注射。痛かったようだが、大丈夫と。

高橋医院