昨夜は、宏樹は睡眠薬のマイスリーを飲んで、5時半までねたと。

こちらは夜中に咳が聞こえて、目が覚めた。咳の自覚はないよう。

朝、やはりしゃっくりをしている。昨晩に比べてインフュージョンポンプは小さくなっていた。

シャワーを浴びるとのことで手伝う。

頭にインフュージョンポンプの管を2重に巻きつけてシャワーすると便利で、

インディアンスタイルと言いながら、シャワー。写真を撮ってというので、写真をスマホで撮る。

結構、水滴が付いたり、とめてある中も湿気たりしていた。

しゃっくりに対して、プリンペランを飲んだら、とまったと。

抗がん剤の投与時は、炭水化物を大量にとり、がんに糖質をとらせて、

同時に抗がん剤も入れる作戦をやっていて、お昼、かつ丼をたべたらしい。

さらにアイスをローズとたべた。と。夜もハーゲンダッツをたべて、今日は2個アイスたべたと。

口内炎ができはじめ、左右あわせて、4個ぐらいあり、左がひどそうだったが、特に痛みはないとのこと。

デキサルチン軟膏塗布とアズノールでうがい。

インフュージョンポンプの袋にマーカーペンを入れておくと便利、いいアイディアでしょと得意そう。

ポンプを机の上に置いていて、なんだか風船が斜めにかしいでいる。

髪の毛がなんとなく、抜け始めた気がする・・と。

いつもは、夕食後デイジーとソファに行って寝ているが、

ポンプがデイジーの体温で温まるといけないため、ソファに座って団欒。

夜、楓がチューブに興味持ちそうで、怖かったから布団被って、マイスリー飲んで寝たと。

高橋医院