相変わらずのムンテラ
入院の保証人の書類をお願いとのことで、記載する。
ムンテラの紙を見せてもらうが、最初の文句が“緩和のための手術”で、線までひいてあった。
再発の文字に、図には3個の腫瘍。1個じゃないの?小腸ストーマをたてると短腸症候群になるかも、とか試験開腹で帰ってくるかも・・
化学療法を安全に続けられるための手術とかいてあり、絶句する。
”ね、ひどいでしょ、怖いんだから、びえーんて泣いてやろうかと思ったよ”と。
まあ、手術で腸と腫瘍を話してもらえれば、重粒子線もあてられるからね。と。
昨日、本屋さんで、病院オリジナルの本に、きついムンテラされたとの対処の仕方が書いてあったと言ったら、僕だけじゃないんだと納得している。
メトホルミンどうしようというので、明日からとめれば?とアドアイス。
録画で、ルルド(カトリックの聖地で、ここの泉の水は病気に効くといわれている。以前ルルドを訪れたときに、水を汲み、冷凍していた)を見る。
実は、今まで、ルルドの水を手術前などに毎回入れていることを話す。いらないよといいつつ、夜には、自分から入れてくださいと。
午前中のお風呂にもいれ、夜のお風呂にも、融かして入れた。効果がありますように。
夕食は、たまには、と、ギンザシックスの幻の鮭ののり弁の山弁と長崎牛のステーキ。完食。イチゴも食べた。
夜、7時ごろ病院の先生から電話。私がとり、内容はイグザレルトを明日からやめてください、との内容だった。
手術日を聞くと水曜日ですとのこと。それまでの入院中は下剤のんだりしますと。
イグザレルト土曜日からやめていることを伝えるとよいですとのこと。よろしくお願いいたしますと電話を切り、宏樹に伝える。
入院準備で、おもちゃのはりねずみ君も連れて行くことに。
すべて、ゲン担ぎで同じものを持っていくと。パンツは2枚か3枚かで悩んでいるので、3枚という。
なんか眠くなってきた もうじたばたしてもしょうがないからねと。
ピントあっていませんが、どんぐり