今でこそ、女医さんは増えて認知度が上がりましたが・・

東京医大の女子制限が一時、問題になりましが、そんなの当たり前な時に、仕事してきて・・色々なことがありました!

だいたい、大学(東京医大)には、女子トイレは外に1回でていく1か所と、計2つしかなった!懐かしい。

雨の日は傘さして、トイレに行くという・・

某都立病院に勤務していた時、80歳ぐらいのおじいさんが肺炎で入院していました。

そのおじいさんが怒っていると看護師さんに呼ばれました。

??行くと、お医者さんが1回も来ない!と怒っていたのです。

え~毎日、日曜日も行ってるのに??説明すると、なんと、私のことを事務員だと思っていたと・・あれまあ、いやはや・・

先日、シンガポールから来た患者さんが、コロナのチェックをしたあと、なかなか帰りません。

??と、何かありますかと聞くと、ドクターと話したいと!

おお、お医者さんに見られなかった!とちょっと懐かしかったです!

まあ、今回は、N95マスクに、フェースマスク、防御服着ていたので皆同じに見えたのでしょう!

つたない英語だったし・・

そして、最近は防護服のせいで、日本人にも、診察してもらってないと言われることが・・

??酸素飽和度もみたし、喉もみたのだけど・・

うーん、フェースマスクにでも“ドクター用”と書いておく??

という案が出て、なんとフェースマスクに医師と書くことになったのでした。

高橋医院