KAROMOKU CATのHPの最初の方で
Cat First. の文字の隣に
可愛い姿を載せていただいたローズさん

カタログに載っているローズの写真

両手をそろえてソファーに佇むお姿が
ホントに優雅で美しいです!
(なんてネコバカ!:苦笑)


でも この写真

よく見ると ローズの後ろの左端に
背後霊のような白い物体が見られます!

ローズの後ろの白い物体

HPでこの写真を拝見して
撮影現場にいた書き手は 
思わず笑ってしまいました

だって この写真は
こんな風にして撮られたのですよ


ソファーには
もともと白いネコさんがフリーズされていて
そこにローズを乗っけてみました

で いつもすぐに飛び降りてしまうローズが
意外にも寛いで
両手をそろえた優雅な姿を見せてくれたので

ソファの上のローズと楓

これはシャッターチャンス!

とばかりに 
カメラマンさんが撮影に力を入れられます

立ったまま上からのアングルで撮られたり

撮影するカメラマンさん

床に寝転ぶような姿勢で
下から見上げるようなアングルで撮られたり

寝転んで撮影するカメラマンさん

座られて
ネコの目線と同じ高さで撮られたり

座って撮影するカメラマンさん

おお~
プロのカメラマンさんのリアルな撮影風景!
という感じです(笑)


楓はフリーズしたままですが
ローズはときどき
カメラ目線を投げかけたりします

で おそらく
このアングルで撮られたのが
冒頭にお示しした写真で

白い背後霊

アップされたローズの左後ろに
フリーズしている楓の姿が
背後霊のように見えるのです



ということで
実はこの写真は ツーショットなのですよ(笑)
高橋医院