3月下旬 
隅田川テラスに
夜桜見物に行った帰り道で
高橋の交差点近くの鍛冶橋通り沿いに
新しくできた床屋さんを発見!

ワイン食堂パパンの床屋さん風の看板

しかも この床屋さん
なんとスタンディングバーが
併設されています!

スタンデイングバーの様子

ということではなくて(笑)

新規オープンされた
ワイン食堂・パパン
さんです!
(ホントに床屋さんと間違えた人もいたそうです:笑)

パパンの名刺

湯島や神田にお店があって
その第4号店を八丁堀に
オープンされました

パパンの名刺2


お店に入ると
ご覧のようなスタンディング・バーがあり

お客さんでいっぱいの店内

左の奥には
座れるスペースが広がっています

座れるスペース

座席がいっぱいのときは
スタンデイング・バーで飲みながら
席が空くのを待つことができるようです


土曜日の夜に予約して行ったので
こんなに可愛いお出迎えがありました

歓迎のメッセージ

オープンして間もないためもあってか
お店は超満員

スタッフさんも皆さん元気がよくて
店内は活気にあふれていました


フランスのビストロのように
黒板にメニューが書かれています

メニューが書かれた黒板

ワイン食堂という名前だけに
お料理にも自信があるようです!


最初のアミューズは
シェーブルチーズのブラマンジェ

シェーブルチーズのブラマンジェ

おいしい!

アミューズは5種類くらいあって
200円均一くらいでお得です!

ワインは
壁にずらりとボトルが並んでいますが

壁にずらりと並んだワインのボトル

グラスワインも
充実のラインナップ

グラスワインのメニュー

180mlの大盤振る舞い
(ボトル1/4です!)
が素晴らしい!(笑)


ロシアのトラミネールというブドウをトライ

トラミネールというブドウのワイン
トラミネールというブドウのワイン2

ロシアの白ワイン

初めて飲みましたが
アリゴデのような味わいで
なかなか良かったです

白ワインのグラス


季節の白アスパラの冷製仕立て

白アスパラの冷製仕立て

春野菜のラタトゥイユ

春野菜のラタトゥイユ

クレソンと山ウドのサラダ
ウドのシャキシャキ感が良いです!

クレソンと山ウドのサラダ


玉ねぎの丸ごとロースト
バルサミコ酢が合います!

玉ねぎの丸ごとロースト

全部 おいしい!


メインは 鹿が売り切れだったので
牛ホホ肉の赤ワイン煮

牛ホホ肉の赤ワイン煮

ソースが濃厚で美味しい!


ワインはポルトガルのカベルネ・シラー

赤ワイン煮の濃いソースと
素敵なマリアージュ!

赤ワインのグラス


糖尿病専門医さんが召し上がったデザートの
クレームダンジュ

クレームダンジュ

書き手は白ワインが残っていたので
チーズの盛り合わせをいただきました

チーズの盛り合わせ

全部 おいしかった!

しかも これで1万円ちょっとと
コスパもかなり良いです!


パパンさん ようこそ八丁堀へ!
良いお店が近くに出来てくれて
嬉しいです!
高橋医院