5/30は
楓の7回目のお誕生日でした!

もう7歳
人に換算すると
40代半ばのナイスミドル

うちに来たばかりの頃は
こんなでした

来たばかりの楓

相変わらず天真爛漫で
好きなときに寝て

寝る楓

好きなときに甘えて

甘える楓

そして 好きなときに 
テロをする、、、

ウンコのイラスト

去年のお誕生日ブログでも
同じネタが書かれていましたが

その後 今年の2月くらいまで
落ち着いていたのですが

最近また 
テロが行われているのですよ

ブログのバックナンバーを見てみると
2017年のお正月の
“ウンコテロ発覚ブログ”に

「一昨年の5月くらいから」
と書かれていましたから
2015年のお誕生日の頃には
既にテロが行われていたわけで

なんと楓さんは 
ネコ生の半分以上を
テロリストとして
過ごされていることとなり

こりゃー 
筋金入りと
言われてしまいますね(苦笑)


それにしても 
どうしてテロするのかな?

伸びをする楓

獣医さんにうかがうと
粗相をしたリしなかったりするのは
珍しいことで

そういう場合は
なんらかの意図があって
行われることが多いとか

うーん 楓さん 
毎回同じ質問で申し訳ないけれど

あなたのその行為には
いったい 
どのような意図が隠れているの?

お願いだから 
教えてちょうだい

こちらに何か
悪いことがあるなら直すから

なんだか
ご機嫌の悪い若い愛人の女の子に哀願する
みじめなオヤジのように
なってきましたが?(苦笑)

でも ホントにそんな気分ですよ

こうなってくると
悲劇じゃなくて喜劇ですね(再苦笑)

野グソは気持ち良いのではないか?
という推察もありますが

でも 
トイレですることもあるのだから
やはりなんらかの意図をもって
やっているのかな?

くつろぐ楓

ただ 不幸中の幸いというか
最近はする場所や時間が
ある程度特定されてきたので
テロは早期発見 早期処理されるように
なりました

慣れって ホント 
コワイというか切ないというか

でも 書き手の部屋でテロをして
書き手が怒って
部屋の扉を閉めて楓を出入り禁止にすると

なんと健気にも 
ずっと扉の前をウロウロして待っていて
扉を開けた途端にスゴイ勢いで入ってきて
すぐに床に寝転んで
甘えてお腹を見せたりするのですよ

うーん 楓さん
あなたはホントに 
オヤジ転がしが上手だね!

いったい 
どこで習ってきたの?(苦笑)

ちなみに 
糖尿病専門医さんのお部屋で
テロをすることもありますが

その場合 専門医さんは
毅然とした態度で
しっかりと叱責されます

怒られる楓

さすがですね!

でも 
楓は全くこたえていない様子で
翌朝には専門医さんは

「ウンコさえしなければ 
 可愛くて良い子なのにね」

と 優しく言葉を
かけられるのですよ(笑)
高橋医院