糖尿病専門医さんのお部屋の床に
こんなものが転がっていました

床に転がるネコのオモチャ

いったい 何でしょう?

アップしてみると こんな感じ

ネコのオモチャ

これは 
ネコさんたちのオモチャなのですよ

我が家では
「ゲハゲハうさちゃん」と
呼ばれています

よく見ると 
耳が長いウサギさんなのです

毛がフワフワで
ネコさんたちがいじくって遊ぶのに
ちょうどよいサイズです


普段は1階のオモチャ置き場に
置いてあるのですが
どうして専門医さんのお部屋に
あるのでしょう?

それは 以前にご紹介しましたが
ローズさんがときどき夜中に
「ニャーニャー」と鳴きながら
口にくわえて持ってくるからです

隣の部屋で寝ている書き手にも
聞こえるほどの
大きな声で鳴いているのですが
口にくわえながら鳴くって
いったい 
どうやっているのでしょうね?(笑)


でも ウサギさんが 
来る夜と来ない夜があります

その日のローズの気分によって
運んで来たり来なかったり
するのでしょうか?


この疑問の答えを 
専門医さんが見つけました!

なんとローズさん 
意外にゲンキンだったのですよ!

ローズさんは寝る前に 
専門医さんのベッドで
ブラッシングの
アマアマタイムを楽しまれます

ブラッシングされて喜ぶローズ

この模様は 
以前にパパラッチしましたが(笑)

ブラッシングされて喜ぶローズ2

専門医さんが
忙しいときや疲れているときは
夜のアマアマタイムがありません

で 専門医さんが気付かれたのですが

なんとアマアマタイムがなかった夜は
ローズさんは
ウサギさんを運んでこないそうです!

えっ ローズ そうなの?

知らんぷりするローズ

あ 知らんぷりをしています!(笑)

専門医さんが 
そのことを確信したのは

休日の昼間にブラッシングしたら
なんとその30分後くらいに
ウサギさんが
部屋に来ていたからだそうです

ローズさん 
わかりやすすぎませんか?

ゲハゲハうさちゃんは
「ブラッシング ありがとう!」
のお礼だったの?

横を向くローズ

えっ なにそれ 知らないわよ

と否定しようと
されているのかと思いきや

なんと視線の先には 
こんな光景がありました!(笑)

にらみ合うローズと楓

ローズさん 
ここは私のエリアよ! 
とばかりに
一喝して楓を追い払いました

楓を追い払うローズ

で 今日のブラッシングは まだなの?

ブラッシングをせがむローズ
高橋医院