ローズが 7月11日に亡くなりました

生前のローズ

6月中旬から体調を崩して
動物病院で治療をしていただき
一度は退院できたのですが
食欲がなくなり再度入院して
最後は腎臓 膵臓が疲弊してしまいました

でも 闘病期間は短かったし
苦しまずに逝ったので
それが不幸中の幸いでした

最後は 眠るようなとても優しい顔でした

生前のローズ

一度退院してきた夜は
大好きな糖尿病専門医さんと
ゆっくり一緒に寝ることができたし

再入院する前日には
好物のマグロもたくさん食べてくれました


もうすぐ18歳
残念 もう少しでアルコールが飲めたのに?(苦笑)

20歳まで頑張って欲しかったのですが
このところ徐々に体重が減り始め
寝ている時間も長くなっていたので
天寿を全うできたのだと思っています

生前のローズ


聞き手も糖尿病専門医さんも
職業病的に 死にはある程度の耐性がありますし
生きるものは必ずいつか亡くなるものだと
頭ではわかっているのですが

やはり家族の一員を失うと
本当に哀しいし 涙が止まりませんでした

これからローズがいない日常に
時間をかけながら
慣れていかなければなりません


ローズは
名前を呼ばれただけで グルグルと喉を鳴らし
いつも書き手たちの顔を見て
シッポをピンと立てて震わせてくれる
本当に優しい良い子でした

生前のローズ

ありがとう ローズ

天国で兄弟姉妹たちと再会して
また子供の頃のように
追っかけられていることでしょう

大阪の実家にいた子猫の頃
ローズはチビッ子で
なんとなく鈍くさくて
兄弟姉妹からいつも追っかけられていたからね(笑)

棺に納められたローズ

これからもずっと
天国から見守っていてね!

 

高橋医院