小さなローズの骨壺

シュークリームが供えられたローズの骨壺

大好きだったシュークリームを お供えしました

ローズの旅立ちを悲しんでくださる方達から
たくさんのお花をいただいたので
ソファのサイドテーブルに祭壇を作りました

サイドテーブルに作られた祭壇

お腹が空かないように
ローズの好みのタイプの
半生カリカリもお皿に入れて

供えられた半ナマカリカリが入ったお皿

むこうでゆっくり寝て
目が覚めてお腹がすいたら食べに来てね!

寝ているローズ


ところが そんな祭壇に近寄る侵入者が!

祭壇に忍び寄る楓

お供えのお花をかじっています!

お供えのお花をかじる楓

コラ!と怒られて すこし不満気な表情です

不満気な表情の楓


そして翌朝

ローズ おはよう! と祭壇を見ると

なんと供えてあったカリカリが
一粒もありません!

空になったお皿

残念だけど
ローズが出てきて食べたわけではなさそうです

お供えのお花をかじっていた犯ネコが
真夜中にこっそり盗み食ったに違いありません!

夜 誰も見ていないところで
お供え物を失敬するなんて
なんてふとどきネコでしょう!

しかも同じことが 度々起きています!

えっ 私 知らないわよ?
と とぼけた素振りをしていますが

とぼけた素振りの楓

ローズ 天国から シャーッ!と怒ってよ!(笑)

怖い顔のローズ

さて 今週半ば
このブログを読んでくださっている
ローズのお姉さんのユキちゃんのママから
お悔やみのお電話をいただきました

残念なことにユキちゃんも
2年前にローズと同じような経過で
亡くなられたそうです

ローズがうちに来る前
ブリーダーさんのお宅での兄弟姉妹

子供の頃のローズとユキちゃん

多分 ローズが
右端の一番小さい子で
ユキちゃんは真ん中かな?

ユキちゃんのママが
ユキちゃんの性格の良さを上回る子はいませんと
電話で言われたのをお聞きして
とても納得しました

ローズも本当に優しくて
穏やかで性格の良い子でしたから

どこぞの白いネコに
爪の垢を煎じて飲ませたいです(苦笑)

ローズは今頃 天国で
ユキちゃんと楽しく
遊んでいることでしょう!

ローズ ユキちゃん 本当にありがとう!

 

高橋医院