ローズがいなくなってから
ちょっと老いが進んだような感じのデイジーですが
毎日 欠かすことができない
お楽しみの至福の時があります

それは ソファに寝転がった書き手の上で
のんびりと寝ること

休日の昼間や 平日の夕食後など
書き手がソファに寝転がることが多い時間帯を把握していて
その頃になると
先にソファのそばに行って待っています

ソファのそばに行って待っているデイジー

そして 書き手がなかなかソファに行かないと
ご覧のように「ニャあ!」と鳴いて催促します!

鳴いて催促するデイジー

いやはや(笑)

必ず 書き手の胸から肩口に寝そべって
微動だにせず 思い切り寝まくります!

思い切り寝まくるデイジー

まさに 熟睡!

熟睡するデイジー

こんなふうに 
書き手のお腹を枕にすることもある

書き手のお腹を枕に寝るデイジー

おや 書き手もデイジーに負けずに寝まくっていますね(苦笑)

で そんなデイジーの至福の時を
邪魔しようとするふとどきネコもいて(苦笑)

邪魔しようとするふとどきネコ


デイジーは寝ていて
途中で手を伸ばしてくることもあります

途中で手を伸ばしてくるデイジー

上から見ると こんな感じ

上から見たデイジーの寝姿

きっと 気持ちが良いのでしょう!

目を見合わせて 
のんびりとした語らいタイムもあります

語らうデイジーと書き手

何を話していたかは ナイショです?(笑)
高橋医院