おや 見慣れない黒いネコさんの上に乗った楓さん
新しいお友達ですか?(笑)

黒いネコさんの上に乗った楓

これは 糖尿病専門医さんのネコ好きな知人さんから
いただいたもので
段ボールで出来ていて
どこでも爪とぎができるようになっています

書き手の部屋のベッドの脇に置いておいたら
知らぬ間に使ってくれていました!

ちゃんと上の部分で お爪とぎ!

お爪とぎする楓

爪とぎのあとに くつろいでグルーミングして

グルーミングする楓

体の向きを変えて
後方にある書き手のベッドに飛び乗ります

ベッドに飛び乗る楓

夜 寝る前に 書き手のベッドの上で遊んだあとに
この黒ネコさんの上に飛び移って そこで寝たりすることもあります


おっ ちゃんと下の部分も使ってくれていますね!

下の部分を使う楓

屋根があって なんとなく隠れた気分ですか?

ここでも お約束通りに お爪とぎ!

お爪とぎする楓

ひとしきり遊んだあとに 悠々と出ていきます

悠々と出ていく楓

この下の部分は
楓のお気に入りのおもちゃ置き場にもなっています

満足気にくつろぐ楓

並んだおもちゃたちを見ながら
そばで満足気にくつろぐお嬢さまなのでした(笑)
高橋医院