今日は寒いから 
あまり遠くには行きたくないです

とのスタッフのリクエストに応え 
今週のランチはすぐそばへ

当院から徒歩1分 
テレビ番組の
「はなまるマーケット」「ウチくる!?」でも
紹介されたという

本格インドカレーのお店 
SANGAM さん

八丁堀4-14-1 
ライオンズマンション1階 
03-3555-0722

インドカレー店SANGAMの写真

個人的には 以前から日曜日の夜などに
ときどきおじゃましていましたが
平日のランチにうかがうのは初めてです

なんと知らぬ間に 
3店舗も展開されていたのですね!


好みのカレーが選べ 
サラダ ナンまたはライス がつく
ランチセットを注文しました

カレーの種類は
ダル 野菜 キーマ チキン 
マトン ポーク プラウン(海老)

カレーの種類の説明

辛さは 5段階

個人的には辛いものが好きですが
それでもSPICYで充分

SPISYであの辛さだと
HOTやSUPER HOTはちょっと厳しいかも

メニューの漢字は
インドネイティブの店員さんが
頑張って書かれたのでしょうね!

カレーとナンの写真

ほとんど待たずに
(時間的にせわしい日本のランチ事情を
 よく理解されています)
出てきたのが これ!

ご覧のように ナンが大きくて
これがアツアツで とても美味しいのですよ

ここのお店のナン 大好物です!

カレーは小さい器のように見えますが
これが意外にボリュームがある

マトンを頼みましたが
しっかりと食べ応えのある肉のブロックが
5ピースくらい入っていました

そして嬉しいのが
ヨーグルトドリンクのラッシーがついてくること!

ピリ辛のカレーに
ちょっと甘口のラッシーは良く合います


ちなみに夜は 
色々なラッシーカクテルが楽しめます

ジンラッシー ウオッカラッシー ラムラッシー
既に全部試してありますが(苦笑)
お勧めは 
ライチの蒸留酒のディタ のラッシー割り!


店内はインド料理店らしく
ゾウさんモチーフのタペストリーや飾りが多く
本場の雰囲気が醸し出されています

大画面TVには
今日はお昼のワイドショーが放映されていましたが
お休みの日には
「皆が歌い踊りまくる」
インド映画が常に流れています

今までに行ったお店のなかで 
いちばん美味しいかも と

この近辺のカレー屋さんめぐりを
しているというスタッフが
そう申しておりました

唯一の難点は
ちょっとお腹がいっぱいに
なりすぎること?(苦笑)


そうそう 
オリビア・ハッセー
(昔の映画のロミオとジュリエット ご存知ですか?)は
どうして布施明と結婚したんだろう?
という話題で食後に盛り上がりました(笑)

スタッフとも 
だいぶ打ち解けてきました!(笑)
高橋医院