ある日のこと 
ふとお風呂場をのぞいてみると
我が家のお嬢さま方が 
一心不乱に窓の方を凝視されていました

窓を見つめるローズと楓

上を見つめたたまま微動だにしません

健気な彼女達は固まっているのではなく 
ある使命感に燃えているのです

その使命とは、、、

上野樹里さんのお宅

我が家では上野樹理さんのお宅のように
仮面ライダーさん達に警備を頼まなくても
安心なのです

彼女達が見つめる先にいるのは

窓ワクにたたずむ鳩

つがいのハトさん!

以前にも来たことがありますが
春になって再びお風呂場のガラス窓枠に
現れるようになりました

しかし 平和のシンボルのハトさんも 
我が家の警備の使命感に燃える彼女達にとっては
単なる不審な侵入者に過ぎません

やがて警備隊長はしびれをきらされて

窓枠に飛び乗ろうとするローズ

窓枠に飛び乗ろうと立ち上がって試みますが
(ガラス右下にハトさんの後ろ姿が黒く見えます)

しかし 後ろにいる新入り警備隊員は
隊長を応援するわけでもなく 
なぜか振り返ってカメラ目線!

その後も
さらに微動だにせず監視を続ける警備隊長を横目に
新米警備隊員はくつろいで横になってしまい
あげくの果てにはあくびまでする始末


あくびしている楓

このあと 
だらけた勤務態度の警備隊員に
警備隊長から厳しいご指導があったかどうかは
定かではありません(笑)


ちなみに
警備隊長が我が家に来られて間もない頃
初めてハトの存在に気がつかれ
即座に今と変わらぬ緊張感で
警備業務につかれました

下僕は微動だにしない隊長を見て
ハトが怖くて固まっておられるのかと思い
ガラスを叩いてハトを追い払ったところ

警備隊長はハトを追い払った下僕に向かい
「なんで追い払うのよ~」とばかりに
「ニャーニャー!」
とすごい剣幕で抗議されました

あのときは 
怒られてびっくりしたなあ(笑)
高橋医院