八丁堀には
あまり美味しいパン屋さんはありませんでしたが
昨年7月に突如としてオープンしたのが

Cawaii Bread&Coffee さん
八丁堀2-30-26 03-3523-5040 http://www.cawaiibreadandcoffee.com/

Cawaii Bread & Coffeeのカード

亀島川沿いの通りの一角に
ふと気がついたら出来ていました

亀島橋から眺めるとこんな感じ

亀島橋から臨むお店の眺望

亀さんの上にパンとコーヒーカップ 

のロゴマーク!

国産小麦 天然酵母 オーガニック食材を使用され
ガス式輻射窯オーブンで
じっくりと焼き上げられているそうです

ナッツとレーズンの入ったパンが個人的には好みです

焼き上がったパン


バケットも美味しい
ワインとチーズで1本いけちゃうかも?
(カロリーを考えると苦笑)

バケット

お店のHPには
焼きたてよりもむしろ翌日の方が食べ頃
と書いてありますが

午後1時過ぎにうかがって買うと
まだ温かみが残る焼きたてのパンは
外はカリッ 中はモチモチ 
とても美味しいです

ライ麦パンも
ほのかな香りと独特の味わいが好みです

ライ麦パン

お店はちょっと狭いですが オシャレな空間で
コーヒーを飲みながら
ガラス越しにパン生地をこねる作業場を眺めたり
壁一面の大きな窓から
亀島川を眺めることも出来ます

店からの亀島橋の眺め

パン職人さんが辞められてしまい
天然酵母を扱える職人さんが
なかなか見つからなくて困られていましたが
ようやく新しい職人さんが決まり
新メニューも開始されました

天然酵母にそこまで思い入れがあるのは
素晴らしいですし 

新しい職人さんが焼かれたパンは
以前よりモチモチ感が増して美味しいです!

カリカリバケットにチーズとハムをはさんだ
シンプルなサンドイッチも美味しい!

それと
ジモピーとしては
日曜日も開いているのが大変助かります! 

日曜日に焼きたてバケット狙いなら
少し朝寝坊して
11時くらいに行かれると焼きあがっているでしょう

わざわざ遠くまで
パンを買いに行く必要がなくなりました

いやー 八丁堀にも
やっと美味しいパン屋さんが出来てくれて
嬉しいです!

 

高橋医院