前回のブログでご紹介した
シャノアール

書き手が 
昼に夕に 足しげくお店に通った甲斐あって
5匹の仲間が遂に揃いました

5匹勢ぞろいしたシャノアール

祝 コンプリート!!

最後の1匹をお迎えしたときには 
こんなエピソードがありました

シャノアールをいただくときは
くじ引きの箱に手を突っ込んで 
ブラインドで取ってくるので

この種類を欲しい! 
というワガママを言ってはダメです

最後の1回 
ダラリくんが欲しかったのですが 
残念なことに引けず、、、

がっかりして
「あ これ 持っているのだけど」
と力なく言うと

なんと優しいレジの女の子が
「どれがお好みですか?」と 
聞いてくれました

予想外の展開に驚いて
「あのー ダラリくんが欲しいのですが」 
と言うと

「あ ダラリくんですね」 
と彼女は言って

なんと後ろの棚に格納してある箱から 
ダラリくんを取ってきてくれました

超ラッキー!!

「わっ ありがとう! これで全種類揃いましたよ!」
とオヤジが嬉しそうに言うと

「良かったですね!」 
と彼女は微笑んでくれました!!

カフェ・ベローチェ・茅場町駅前店の
かわいいレジのお姉さん 
オヤジに優しくしてくれて ありがとう!

オヤジ 
そんなにがっかりしているように
見えましたか?(苦笑)

ということで 
我が家に勢ぞろいしたシャノアールくんたち
皆で楽しそうに集っていましたが

グラスに乗ったシャノアール達

そんなシャノアールくんたちを 
とんでもない受難が待ち構えていました

まず 
卓上カレンダーに上手に乗っかっていた 
たてのびくん
魔の手が襲いかかります

たてのび くんのにおいをかぐ楓

あっ お尻を 噛まないで!

たてのびくんのお尻を噛む楓

哀れな たてのびくん 
カレンダーから転げ落ちてしまい

そのお尻には 
襲撃者が噛んだ唾液のあとが 
しっかりと光って見えます!

乗っていたカレンダーから落ちた たてのび くん

そして 
5匹皆で集っていたとき 
またしても受難が!!

お家に来たばかりの ダラリくん

「わーっ 進撃の巨人が襲ってきたー!」 と
目があった襲撃者に恐れおののいています

近づいてきた楓におののくダラリくん

そして進撃の巨人は 
次から次へと 
シャノアールくんたちをなぎ倒していき

シャノアールをなぎ倒す楓

全員なぎ倒して 
なんとなくご満悦顔?

ご満悦な表情の楓

それでも彼女の狩猟本能は満たされず
噛むは いたぶるはの 悪行三昧!

シャノアールを噛む楓
手を出してシャノアールをいたぶる楓

こんな怖いところでは 生活したくない! 

不安を感じたシャノアールくんたちは
平和な医院の受付への移住にむけて 
難民申請をするそうです

それにしても 
我が家の 進撃の巨人 怖いですねぇ~

ちょっと 色々と 素行悪いよ!(笑)


高橋医院