新川の内田洋行ビルが建つ通りには
エスニック料理店がいくつかあります

以前ご紹介したバンコックポニーさんの
数軒隣にあるのが

ラティーノの外観

ラティーノさん 
新川2-7-7 クレール八重洲通103  03-3206-2726

ここは何料理のお店と言えばいいのかな?

多国籍料理?

お店の外観や内装は
メキシコやカリブの雰囲気
ラテンな開放的なムードに満ち溢れています

ラティーノの店内

で ランチメニューは 
ユニークで面白い!

"壁に書かれたランチメニュー”

メキシタイコンボカリー 
スリランカチキンカリー 
煮込みハンバーグカリー

?? 味がイメージできますか?(笑)

メキシタイコンボカリーにしてみました

メキシタイコンボカリー

左のタイカレーは 
普通のタイ風ココナツカレー
意外に辛くて美味しいです

右のメキシカンカレーは 
うーん 表現するのが難しい

トマトベースでかなりスパイシー
今まで経験したことがない味わいです

店内には
テキーラやラムのビンが
カウンターにたくさん並んでいて
ここは夜に来た方が面白いかも?

夜のメニューは
メキシコ料理が中心になるようです


お店のご主人は意外にご高齢でびっくり!
ご夫婦を中心に切り盛りされているようです

お店の皆さんが 
とてもフレンドリーで陽気なのが印象的でした

若い頃にメキシコで生活されたことが
あるのかな?

今度 夜にうかがって
是非お話をお聞きしたいと思いました


高橋医院