とある土曜日の午後
書き手は抜け駆けをされました!

というのは大げさで
書き手は単に所用で行けなかったのですが

糖尿病専門医さんは 後輩さんと一緒に
都内某所の あの場所に行かれたそうです

写真をお借りしましたが
ワンルームマンションのような広さの店内は
こんな感じ

フクロウカフェの室内

そう 月曜日のブログで話題に出た
ふくろうカフェ ですよ!

フクロウカフェのチラシ

ええっ こんなに沢山いるの?
しかも手を伸ばせばすぐに触れる距離にいます!

なんでも 完全予約制で
指定時間前からお店の前に並び

楽しめる時間は1時間で完全入替制

お客さんは外国の方も多く
なぜか店員さんも
外国の方が多かったとか

日本人より外国人の方が
フクロウ慣れしているのかな?(笑)

ちなみに
こんなにたくさんのふくろうさんがいても
店内では野性的なにおいは
全くしなかったそうです


スタッフのみなさんは 個性的なお姿です!

フクロウ1fk3
フクロウ2

なかには こんなミニサイズの子もいたそうで

ミニサイズのフクロウ

うしろの電話やペン立てと
大きさを比較してくださればわかりますが
これでも立派な大人だそうです!

スタッフさん 勢ぞろい?

勢ぞろいしたフクロウ1
勢ぞろいしたフクロウ2

こんなふうに 
二人で仲よく 毛繕いしあっている子もいます

毛繕いしあうフクロウ

糖尿病専門医さんが
やっと場の雰囲気に慣れ始めた頃

なんと あるスタッフさんが 
スタッフさんの方から
彼女のそばに近づいてきて

肩にピョンと乗っかって
そのままずっと動かなくなったそうです

糖尿病専門医さんの肩に乗るフクロウ

さすが 最近は家でも
デイジーに肩に乗られているだけあって

糖尿病専門医さん 少しも動じていません!

そして 彼女の毛繕いまでしてくれて

糖尿病専門医さんの毛繕いをするフクロウ

そのうちに
なんと頭の上にまで乗ってきて!

糖尿病専門医さんの頭に乗るフクロウ

この奇特なスタッフさんのお名前は
ほむほむ ちゃん

ちなみに 性別は不明だそうです(文末参照)


あ おトイレ中 失礼!

トイレ中のフクロウ

なんと 美人で賢い後輩さんは
頭の上でトイレされたそうです!
(さらに うん気アップ?:笑)

最近は風邪が流行っていますからね

はーい 喉が痛いふくろうさん
お口をあけて扁桃腺を見せてください!

口を開けるフクロウ

ちなみに
ふくろうさんの餌はかなりリアルで
小動物の骨と生血がないと生きていけないそうです

だから一般のご家庭で飼われているふくろうさんは
栄養失調になってしまうケースが少なくないとか

ふくろうさんを飼うのも 大変なのですね

そして 糖尿病専門医さんは
遂に念願の あの胸に触られたそうで!

フクロウの胸に触る糖尿病専門医さん

胸に指を入れたさわり心地は
超モフモフ!

羽毛より
もっとずっと気持ちが良かったそうです

いいなあ~!!

でも あとでその指をつつかれて
小さな皮下出血ができたそうです(笑)

うーん 書き手も行ってみたい!

糖尿病専門医さん もう1回 行かない?(笑)

あ そうそう
糖尿病専門医さんが仕入れてきた 重要な情報があります

ふくろうさん
オスメとスの区別をするのが
とても困難だそうです

ということは

月曜のブログに登場した書き手が一目ぼれした 
リリちゃん
オスかメスか 結局わからない?(笑)





高橋医院