とある日曜日 
少し寝坊して台所に行くと

なんと 床にこんなものが 
点々と、、、

床についた足跡

ネコさまたちのトイレから 
居間の方まで
段々薄くなりながら続いていました

床についた足跡2

うーん、、、

もしかして おしっこをしたあとの 
お砂かけの最中に踏んじゃったの?

いったい 4本足のどの足に 
トイレ砂がこびりついたのかな?

誰?

台所のそばにあるトイレを使うのは 
ローズかデイジーですが

ふたりとも 
そっぽを向いてしらばっくれてます(笑)

しらばっくれているように見えるローズとデイジー

怠惰な下僕たちが 写真だけ撮って(苦笑) 
床掃除をしないでいたら

なんと夕方には 
足跡が増えていました!

床の足跡

うーん 同じ歩幅で 
位置もほとんど同じですから
朝と同一犯ネコの仕業ですね!(笑)

床の足跡2

鑑識さんにお願いして 
肉球照合しちゃうよ!

だって 朝のを拭かずに 
そのままほったらかしなのだもの!

えっ そこをついてくるわけ?

どうもすみませんでした、、、(苦笑)

私の足の裏はきれいよ!

肉球を見せるようにして寝ている楓

と 肉球を見せるようにして 
寝ているネコもいました(笑)
高橋医院