ネコは警戒心が強い動物で

寝ているときも 
突然 周囲から襲われたときに備えて
おなかを見せずに寝ることが
多いそうですが

デイジーさんの寝姿は、、、

リラックスして寝ているデイジー

これは 
リラックスして寝ているときの基本ポーズ

前回のローズの寝姿のときも
出てきましたが

我が家ではこのポーズは
「幽霊ポーズ」と呼ばれています

で さらにリラックス度が増してくると
ご覧のように 
後足が開いてきてしまいます

浴槽の上で後足を開いて寝ているデイジー

あのー デイジーさん 
ちょっと はしたなく見えるのですけれど
レデイーなのだから、、、(笑)

このポーズは 
我が家では「おっぴろげ」と呼ばれています

盆踊りを踊っているような格好で寝るデイジー
盆踊りを踊っているような格好で寝るデイジー2

なんだか 
盆踊りを踊っているようにも見えます(笑)

盆踊りを踊っているような格好で寝るデイジー3

しばらく 
おっぴろげタイムが続いたあとには

寝ながら伸びをしたり

伸びをするデイジー

お これは珍しい 
ひねりポーズですね

ひねりポーズのデイジー

ひねりイナバウアー本舗の 
ローズもびっくり!(笑)

ネコの寝姿 
ホント 見ていて飽きません
高橋医院