初めてネコを飼うとき 
オスにするかメスにするか 
迷うと思います

オスは 
素直に愛情表現をしてくれるので 
可愛い

甘えん坊で遊び好きなので 
楽しい

メスは 
ちょっと気難しい
ツンデレなので 
なかなか気持ちが読めない

新しくネコを飼うことにした
当院のスタッフも
オスにするかメスにするか悩んでいましたが

結局 オスにしたようです

でも ツンデレも 
それはそれで可愛いのですよ(笑)

キャットシッターの伊藤さんが 
我が家の3人娘を評して
面白い指摘をしてくれました

ローズは 意外に男気がある

指にじゃれつくローズ

確かにローズは 
イヌのようなネコと言われるくらいの甘えん坊で
遊んでほしいときは 
アーン とか細い鳴き声でアピールするし
下僕が勉強していると 
机の下で脛に鼻を押しつけてきたりします

そんなところは 
オスっぽいようです

デイジーは 典型的な女の子

こちらを見つめるデイジー

かなりナイーブで 
ひとりでいることを好み
いつもは 
あまりかまわれたくなさそうな素振りだけれど
自分が甘えたいときは 
思い切り甘えてくる

良く言えば 
ちょっとミステリアスかな?(笑)

楓は デイジーとは違った意味で 
とても女の子っぽい

真正面を見据える楓

普段は人といるのが大好き 
かまわれるのが大好きで
いつも下僕たちのまわりをウロウロしていて
そういうところは 
男の子っぽいのですが

遊んでいる途中ても 
自分で興味がなくなるとプイといなくなる

そして 
下僕がローズやデイジーと遊んでいると
凄く嫉妬心に満ちた 
鋭く怖い目つきでジッと見ているのですよ

鋭く怖い目つきでジッと見ている楓

ローズもデイジーも 
あんな目つきはしたことがありません

ジェラシー コワいよ~!

まあ ジェラシーは
女の子に特有なものでもありませんが(笑)

いやはや 我が家のお嬢様たち

並んで寝そべるローズ・デイジー・楓

まさに三人三様 個性的で
全く飽きさせずに
楽しませてくれます(笑)

今日の写真 
最初の3枚は伊藤さんが撮ってくれました
さすがにウマイ!


高橋医院