男っぽいネコのローズ

これまでにイナバウアーとか 
彼女の得意ポーズをご披露してきましたが

ローズで忘れてはならないのが

しゃちほこ

ご機嫌でかまわれたいとき
まず アーン と 
か細い声で鳴きます

ソマリの鳴き声は 
鈴を転がしたような音色と言われますが
まさにそんな感じです

そしてアイコンタクトすると
下僕の前をタタッと
数メートル走ってから

おもむろに 
このお尻を上げたポーズをとります

お尻を上げたポーズのローズ

我が家では しゃちほこポーズ 
と呼ばれています

で お尻からシッポにかけて
両手で包み込むようになぜると
たいてい 
喉をグルグルと鳴らして喜んで

また数メートル走ってから 
しゃちほこ

必ずポーズをとりながら 
しっかり振り返ってアイコンタクト!

このアイコンタクトが 
効果的なのですよ!(笑)

アイコンタクトするローズ

このときの走り方は 
ギャロップのように全速力でなく 
速足ていど

床の上を這っていくような感じです

これが 彼女の気がすむまで 
延々と何回も繰り返されるのですよ

下僕はきちんと
お付き合いせねばいけません(笑)

小走りに逃げるローズ

デイジーは 
こんなことをしたことはありません

なんでもローズお姉さんの真似をする楓は
最近 たまに
ちゃちほこポーズをとるようになりましたが

でもローズのように 
ホフク前進→しゃちほこ の繰り返しはしない(笑)

この しゃちほこポーズ

シャッターチャンスをゲットするのが
なかなか難しいのですが

ときどき遊んでくださる伊藤さんは 
さすがにお上手!

こんな写真を送ってきてくださいました

ローズのフサフサなシッポ

シッポの反り返り具合がスゴイ!

確かに 
シッポの付け根あたりをブラッシングされるのは
大好きです!

シッポの付け根あたりをブラッシングされるローズ

伊藤さん さすがです!

それにしても 
誰から教わるでもなく
天性にこんなポーズを身に付けている
ローズさん

スゴイです(笑)


高橋医院