やっと秋の気配を
感じるようになってきました

秋といえば 芸術 スポーツなど 
飾る形容詞は事欠きませんが

ローズにとって秋といえば 
やはり 食欲?(笑)

彼女のグルメぶりは 
これまでも折に触れご紹介してきましたが
食いっぷりの良い姿を見ていると 
心が和みます(笑)

彼女がいちばん好きなのは 
なんといっても アイスクリーム!

ハーゲンダッツアイスクリームを舐めるローズ

深窓のお嬢さまは 
ハーゲンダッツ以外の銘柄も

アイスクリームを舐めるローズ

アイスクリームバーも好まれます(笑)

アイスクリームバーを舐めるローズ

ケーキも大好き!

ケーキを舐めるローズ
ケーキを舐めるローズ2

生クリームに目がありません!

シュークリームを舐めるローズ




ネコらしく 
ネズミ退治もします(笑)

ネズミの形をしたケーキを舐めるローズ

かすみ草や食物の茎を齧って 
健康的に繊維質の補充も行いますが(?)

かすみ草を齧るローズ
食物の茎を齧るローズ

意外に和菓子も嫌いではありません

甘いものだけでなく 
塩せんべいなどもお好みなのですよ

塩せんべいの袋に頭を突っ込むローズ

ちょっと お嬢さん

お行儀悪く袋に頭を突っ込んだりすると 
抜けなくなるよ!(笑)

でも ローズのエライところは
なんでも 一口舐めたら満足して 
それ以上は食べないこと

糖尿病や脂質異常症や生活習慣病で
食事療法中の皆さん

なんでも少しずつ食べて 
ドカ食いしないことが大事ですよ!

と ローズは言っているのでしょうか?(笑)
高橋医院