八丁堀に登場した 
新たなランドマーク

ワイズ アウル ホステルズ トーキョー

ワイズ アウル ホステルズ トーキョーの外観

先日ご紹介したMARUの隣に 
7月末に忽然と姿を現しました

ワイズ アウル ホステルズ トーキョーの外観

海外からのバックパッカーや 
国内の家族連れなどをターゲットにした
比較的安く泊まれるホステルで
シャワーやトイレは共用のフロアも
あるようです

確かに八丁堀は 
京葉線でデイズニ―ランドに行くのも便利だし
銀座で夜遊びしても 
歩いて帰ってこれますから
宿代を安く上げたい若者などには 
大人気と思います


フクロウのように 
賢く夜中までTOKYOを遊び尽くす

というコンセプトのネーミングだそうで

確かに週末などは 
ラフな格好の外国人がたくさん見られるようになり
以前にも増して 
街が賑わってきたように感じます

このホステルの女将さんは 
安田八(はち)さん

立派なお名刺をいただきました

立派な名刺

なんと 
ご出身はベルギーだそうですが

好物はネズミ、、、?

はい 立派な体格のフクロウさんです

フクロウさん

さすがは 
ホステル OWL(アウル・ふくろう)です!(笑)

書き手は以前に
秋葉原のフクロウカフェに行きましたが
そこで見たどのフクロウさんよりも 
大きい!
びっくりです!

つぶらで 
きれいなオレンジ色の瞳

つぶらで きれいなオレンジ色の瞳

女将ですから 
お客さんからのクレームへの対応も大事なお仕事ですが

そのときは 
こんなふうに威嚇する?

威嚇するフクロウ

あ 単純に 
ちょっと空を飛ぼうとしているだけですから
あまり気にかけないでください(笑)

近くに住む知人の子どもさんは 
八さんを見に行って
30分ほど微動だにせずに 
固唾をのんで見つめていたそうです

おこちゃまは 喜びますよね!

そんなお子さまを連れてきたお母さんは
お子様が夢中になっている間
フロントにあるコーヒースタンドで 
美味しいコーヒーを楽しめます

フロントにあるコーヒースタンド

なんでも 
三軒茶屋の有名コーヒー専門店の豆を
使われているそうで

コンビニのコーヒーより 
絶対に美味しいです!

と 影の(ヒトの:笑)女将さんが力説されていました

新しいホステルの登場で
八丁堀の景色もちょっと変化して 
活気が増した気もしますが

女将の 安田八さん 

八丁堀だから 八なの?(笑)
高橋医院