自分の存在を誇示するための 
テロ行為!

うんこの形をしたかりんとう

うーん そんなことがあるなんて
想像したことすらありませんでしたが

でも 楓の性格を考えると
確かにうなずけるところもあります

彼女は 
とても嫉妬深いのですよ(笑)

嫉妬深いネコ

最初にそのことに気がついたのは 
糖尿病専門医さんで

彼女がベッドの上で 
ローズと一緒に遊んでいたとき

ベッドの上に寝転んでご機嫌のローズ

楓がそばで 
その様子をじっと見ていることに気づいたそうです

そして その時の眼差しが 
ジェラシーに燃えている眼差しだった

ジェラシーに燃えている眼差しの楓

と言われるのですよ

うーん 嫉妬の眼差しか、、、

嫉妬という情動は 
女性に特有のものではないと思いますが

瞬時にそれを察知できるのは
さすがに女性ならではの 
鋭い観察眼に依るものでしょうか?

鈍な書き手だったら 
見過ごしていたかもしれません(苦笑)

さらに 
ベッドの上でローズをブラッシングして
ローズも気持ちよくて喉をグルグル鳴らしていると

突然 楓がジャンプして
邪魔をすることがあるそうで

すごい形相でジャンプする楓

糖尿病専門医さんは 
この行為を ジェラジャン と名付けました

あてふん とか ジェラジャン とか
聞いたことがないような
専門用語が相次いで登場しますね(笑)

また 
書き手がソファで横になって
テレビを見ているとき
デイジーが書き手に乗っかってきて 
横になってくつろいでいると

書き手の体の上で気持ちよさそうに寝るデイジー

ソファの下を 
尻尾を下げながら何回も行き来する楓がいます

テーブルの上下でにらみ合うデイジーと楓

確かに楓は
ローズやデイジーが書き手たちに可愛がられていると
面白くないようです

逆のシチュエーションで
ローズやデイジーが楓に対して
嫉妬による行為をすることはありません

これって 末っ子だから?

それとも 楓が 
そういうキャラなのでしょうか?

いずれにせよ 嫉妬という情動
あてふんテロの原因を解釈するうえで
重要なポイントかもしれません

やはり げに恐ろしきは、、、 
ということでしょうか?

すごい嫉妬のまなざしのネコ

先週とオチが同じで 
恐縮です(苦笑)
高橋医院