久し振りに 
ウンコテロの話題に戻ります

テロの攻撃からソフトターゲットを守るのは 
なかなか難しいことですが

我が家でも 
知恵を絞ってソフトターゲット対策をしました

白いテロリストの
いちばんのターゲットは
書き手や糖尿病専門医さんの部屋にある
ベッドです

ここにテロされると
精神的にも辛いし
(なにせ 寝る場所ですからね)
寝具をすぐに洗濯しなければいけないので 
面倒くさい!

なにかとダメージ大ですから
そこをなんとか守って 
かけ布団カバーの洗濯頻度を下げないと(苦笑)

最初に行った対策は 
布のベッドカバーを掛けたことです

布のベッドカバーの上で丸くなって気持ち良さそうに寝る楓

楽天で見つけて購入しました

ただ このカバーの肌触りが 
テロリストさんは気に入られたようで
カバーの上で 気持ちよさそうに 
ゴロンゴロンと寝返りを打たれ
のんびりとくつろいでおられます

上の写真のように
ど真ん中で 
気持ちよさそうに寝ているのですよ!(笑)

そして ある日 カバーの上にはゴジラの卵が、、、

困ったことに 同系色なので 
なかなか判別ができなくて(苦笑)

次に ベットカバーの上に敷いたのが
レジャー用のビニールシートです

どなたかにいただいて家にあったモノを
活用しましたが
2種類合わせると 
ちょうどいい具合にベッド全体をカバーしてくれます

レジャー用のビニールシートをかけたベッドの上に乗る楓

これは効果的で 
シートの上でテロをすることはなくなりました

が さすがテロリスト 
色々と工夫をされます

ある日 部屋に入ると 
例の臭いがするので
エッ?と思って 
シートの上をチェックしましたが 
卵はありません

しかし 
臭いは確実にベッドの方から漂ってきます

もしかしたら?と思い 
シートをめくって見ると 
カバーの上に卵が、、、

敵もさるもの
シートの下にもぐりこんで
テロをする技を開発されたのですね

シートの下にもぐりこもうとする楓

でも 
もぐりこんだ かがんだ姿勢だと
テロ行為はしにくくないの?

窮屈なかがんだ格好でも 
ウンコ できちゃうの?(笑)

こうなると ヒトとテロリストの 
サル知恵合戦?です(苦笑)

最終手段として選んだのが 
レジャーシート

これも楽天で 
ちょうど良い大きさのものを見つけました

お店の方も 
まさか販売したレジャーシートが
ベッドの上に敷かれ
テロ対策として使われているなんて 
想像されていないでしょう(笑)

ビニールシートの上に掛けられたレジャーシート

しかし このレジャーシートが 
なかなか有効だったのですよ

多分 シートの上は
保温効果で暖かいのかな?

テロリストは 
ご機嫌でゴロンと横になって
くつろぐことが多く

レジャーシートの上で横になりくつろぐ楓

それ以来 
ベッド上でのテロの回数も減りました

ただ かじって穴をあけて
その穴を広げるという遊びが 
一時期流行していました

レジャーシートを齧って穴をあけている楓
だんだん大きくなっていくレジャーシートの穴

やがて その穴も 
だんだん大きくなっていき、、、

この写真は 
キャットシッターの伊藤さんが撮ってくれたのですが

レジャーシートの下に潜り込んで 
穴から外を覗いている鼻先が
おわかりになりますか?(笑)

レジャーシートの下から穴越しに覗いている楓

そして 朝起きてすぐに
ベッドカバー ビニールシート レジャーシートの
3段重ねのベッドメイキングをしないと

起きて 
PCを立ち上げて メールチェックなどしていると
そのちょっとした隙に 
テロ行為がなされることがあり、、、

全く 油断も隙もあったモノじゃない!

特に 
シートの下にもぐってテロをするのが得意になって
しょっちゅう こんな光景が 
書き手の視界に入ってきます

レジャーシートの下に潜り込もうとする楓
レジャーシートの下に潜り込もうとする楓2

どうしてそんなに 
ベッドの上で行為をしたいのでしょう?

解放感があって 
気持ちが良いのかな?(苦笑)
高橋医院