デイジーは寒がりなので 
暖かいところが大好き!

お日さまの光が降りそそぐ窓際で 
日光浴したり

窓辺で日光浴するデイジー




暖かいお湯がためてある
浴槽のふたの上で 
のびのび寝たり

浴槽のふたの上で のびのびするデイジー




暖をとるためには 
ときには こんな珍プレーだってします(笑)

ポットの上に乗るデイジー

でも 楓のおかげで 
主たる生活の場を1階に移して以来

特に寒い時期には 
このソファの上に敷かれた小さなホットカーペットが
暖をとるのに 
お気に入りの場所

小さなホットカーペットの上で休むデイジー


夜は 
ここでひとりで寝ますし

毛繕いもすれば

小さなホットカーペットの上で毛繕いするデイジー

オモチャで遊んだりもします

小さなホットカーペットの上で遊ぶデイジー

ちなみに いつぞやはお客様が来られて 
このソファの上に腰掛けられて

エッ このソファ 暖かいですね?

というハプニングもありました(苦笑)

で 昨年の秋 冬に備えて
ソファの足元に敷いて 
暖気を上昇させようと購入したのが
この ット用のホットカーペットですが

新しく購入したペット用のホットカーペット

季節が移り 寒さが影を潜めて 
だんだん暖かくなってくると

デイジーは
ソファのホットカーペットから降りて
足元に敷いてあるホットカーペットの上で
くつろぐようになりました

新しく購入したペット用のホットカーペットの上でくつろぐデイジー

ソファの上のホットカーペットと
下に敷いてあるホットカーペットでは
微妙に温度が違うのでしょうか?

そして このGWあたりから
ご覧のように 
上半身だけをホットカーペットの上に置いて
下半身は 
ホットカーペットから外れる寝方をするようになって

新しく購入したペット用のホットカーペットの上に上半身だけ乗せて寝るデイジー

これって 半身暖?

でもヒト様の世界では 
頭寒足熱と言って 頭は冷やすんだけど
あなたは頭が暖かい方が好みなの?(笑)

新しく購入したペット用のホットカーペットの上に頭だけ乗せて寝るデイジー

デイジーの寝姿に 
季節の移ろいを感じる初夏の日々なのでした

えっ この寝方に 
なにか文句でもあるの?

新しく購入したペット用のホットカーペットに頭をのせてこちらを見るデイジー

いえいえ 文句なんかありませんよ
お好きなように 
おくつろぎください

ちなみに 
ソファの上のホットカーペットの電源は
切りました(笑)





高橋医院