世の中は お盆休みの真最中なので 
今日のネコブログはお休みです
(正直なところ 最近ネコネタ枯れで:苦笑)

で かわりに 
早起きして海に行った話題 を?

ちょっと小雨模様だったのですが

世界一美味しい朝食が食べられるという 
七里ガ浜にある某有名店へ

お店の入口は こんな感じ

お店の入口

頑張って早起きしてきたのに 
既に行列が出来ていました

しばらく並んでやっと店内に
入りオーダーしたのは
このお店を世界的に有名にした

リコッタパンケーキ

リコッタパンケーキ

美味しかった かな、、、?

実は 記憶が曖昧でして(苦笑)

だって このお店に行ったのは 
2010年の秋

ずいぶん昔のことで 
まだこのお店は
七里ガ浜にしかありませんでした


で 月日は流れて 
去年の10月に
銀座店がオープンしたとのことで

湘南生まれで湘南びいきの
糖尿病専門医さんが
久し振りに行ってみよう! 
と言われるので

連休初日の朝早く 
銀座まで歩いていったわけです

朝8時半頃の銀座中央通り

朝8時半頃の銀座中央通り

さすがに 
まだほとんど人がいません

2丁目の交差点を曲がり 
ビルの12階に昇ると 
お店の看板がお出迎え

お店の看板

はい 
オーストラリア出身の bills さんです

最初は七里ガ浜店だけだったのに 
今や都内に7店舗もあるそうです!
商売 お上手ですね!(笑)

しかも まだ9時前というのに
既に並んでいる方がおられ
店内はこんなに盛況!

盛況な店内の様子

ビックリです!

皆さん 
早起きして銀座まで
朝ごはんを食べに来られたのかな?

糖尿病専門医さんが
オーダーしたのは

ポーチドエッグ&バックウィートサラダ 
ケフィアヨーグルト
ハリッサ アヴォカド ビーツ のプレート

ポーチドエッグ&バックウィートサラダ

中央のポーチドエッグが 
イカのように見えます(笑)

書き手は 
フレッシュオージーブレックファストで

グラブラックスサーモン ポーチドエッグ グリーンズ 
アヴォカド チェリートマトサルサ

グラブラックスサーモン ポーチドエッグ グリーンズ

アボガドが大きい!

オーダーするときに 
店員さんが
「このメニューにはトーストがつきませんが」
と確認されまして

「はい 糖質ダイエット中です」
と答えたら
妙に納得していただけました(笑)


自家製アーモンドミルクチャイティー

自家製アーモンドミルクチャイティー

濃厚で 
マサラのスパイシー感もあり 
とても美味でした

七里ガ浜店に行ったときには 
サーファーさんたちを
見ることができましたが

サーファーさんたち

銀座店のそばには 
シュノーケリングを楽しむ
シティボーイがいました

シュノーケリングを楽しむシティボーイ

帰りに首都高の入口のそばを通ったら 
こんな交通情報が出ていました

渋滞を知らせる首都高の交通情報

渋滞のなかを帰省された皆さん 
お疲れさまです!

楽しいお盆休みを 
お過ごしください!
高橋医院