19日は 
デイジーの15回目のお誕生日でした!

立派にシニアになりましたが 
いたって元気!

相変わらずのマイペースで 
甘えん坊です

デイジーのお誕生日プレゼントは コレ!

かすみ草を齧るデイジー

以前の誕生日には 
こんなに喜んでくれました!

情緒豊かに かすみ草を愛でる

のではなくて 齧るのが大好きで(笑)

歯触りが良いのかな?
ヒゲの根元にあたる感触が良いのかな?

可哀そうなかすみ草さんの花弁は 
デイジーの足元に、、、

デイジーの足元に散らばるかすみ草

デイジーは かすみ草に限らず 
植物を齧るの大好き!

綿を齧るデイジー
バラを齧るデイジー
ネコじゃらしを齧るデイジー

綿花も バラも ネコじゃらしも 
皆さん 餌食になっています(笑)

で 行きつけのお花屋さんに行って 
お誕生日プレゼントを調達!

大きなかすみ草の花束

最初は かすみ草をください 
とお願いしたのですが
ご用途は? と聞かれて、、、

実は ネコのお誕生日で 
と 正直に申告すると

なんと店員さんもネコ好きさんで
こういうのも好きですよ と 
色々とアドバイスしてくださり
レースフラワーなどとアレンジしていただきました

レースフラワーの花
レースフラワーの花2

ラッキー!

ローズのお誕生日でケーキを買ったときは
ネコのお誕生日でと申告して
思い切り店員さんに退かれましたが(苦笑) 
今回は 大丈夫でした!


さて デイジー 
喜んでくれるかな?

ところが 最初に反応したのは 
なんとローズさん

ネコじゃらしを齧るローズ
ネコじゃらしを齧るローズ2

ネコじゃらしがお気に入りのようで 
恍惚感あり!

さすが ネコさん!(笑)


ついで 楓さんも 
ご相伴にあずかりました(再笑)

ネコじゃらしを齧る楓
かすみ草を齧る楓


で 主役のデイジーさん はというと

いまひとつの反応を示すデイジー

なぜか今回は 食いつきはイマイチかな?

いまひとつの反応を示すデイジー2

残念ながら お花屋さんご推薦のお花にも 
いまひとつ反応せず

意中の子がいるガールズグループに 
お菓子をプレゼントして
みんな喜んでくれたけれど
お目当ての子は あまり喜んでくれなくて 
ちょっとガッカリ

みたいな感じ?(苦笑)

世の中 
なかなか思いどおりに行きませんね(笑)

頭を撫ぜられて喜ぶデイジー

デイジー これからも元気でね!

来年は 喜んでね!
高橋医院