昨日の朝のテレビの情報番組で
ジャニーズの滝沢秀明さんの
芸能界引退ニュースが報道されていました

滝沢秀明さんの芸能界引退を伝える番組

このニュースを聞いて
残念に思われているファンの方は
多いと思いますが

なんと我が家にも 
顔を曇らせている方がおられまして

あ 楓さんではありませんよ
ローズでもデイジーでもありません(笑)

となると 残りは ねえ、、、

そう 我が家には 
タッキーファンがおられるのですよ!

タッキーファンの姿
それが発覚したのは 数年前のことでした

いつも見ている朝の情報番組で
タッキーが主演する舞台の話題を報道していて

滝沢秀明さんの舞台のポスター

それを見ていた方が 突然

タッキー 格好良い!

と つぶやかれたのですよ

滝沢秀明さんの顔写真

その方は芸能人には興味がないと
思っていたので
書き手はびっくりして

えっ タッキーのファンなの?

と 思わず聞いてしまいましたよ(笑)

で そこで書き手は 
とっさに思いついて 
こう言ったのですよ

うちにも タッキーがいるよ!

だって 書き手の名前は 
タカハシヒロキ

最初と最後の文字を残して 
間に小さいツを入れて
最後に横棒をつなげれば

ねっ タッキー でしょ?(笑)

とっさにアイデアを思いついた様子

間髪入れずに 
こんなトンチをきかすのは素晴らしい!  と

書き手は自画自賛で満面の笑みを浮かべ
ちょっと自慢げでしたが

それを聞かれたタッキーファンの方は

書き手の予想に反して全く受けず  
憮然として無視されていました!

憮然として無視する様子

あれま~!(苦笑)

昨日 医院のスタッフにその話をしたら
こちらが思っていた以上に受けて
涙を流さんばかりに爆笑してくださいました

タッキーファンさんの反応とは 
まさに好対照!

スタッフのひとりは 
イニシャルもHTで同じですよ!
と指摘までしてくれて(笑)

で 夕食のときにその話をすると
タッキーファンさんは

あの時は

タッキーと書き手は 
全く似ても似つかないのに
よくもそんなつまらないことを 
即興で思いつくものだと
呆れてモノが言えなかったのよ

と述懐してくださいました

あ そういうことだったのですね

スミマセン 
歌って踊れるお医者さんじゃなくて

楓に蹴飛ばされる書き手の写真

えっ そういうことではない?(笑)



高橋医院