2021年は、ワクチン競争曲でした。そして、2022年も・・コロナが早く収束して、混乱がおさまってほしいです。医療機関もワクチンには、泣かされました・・せっかく確保したワクチン、予約した人に連絡してもぶちっと電話を切られて、来院しない・・早く連絡くれれば、他の高齢施設で働くスタッフに回せるのに・・そんな非常識なこともありました・・

インフルエンザワクチンも数に限りが・・と言われ・・でもワクチン疲れで打つ人が、少なかったり。

痛いから、ワクチン打ちたくない・・というのは、世界共通のようで~でも日本人は真面目なので、一生懸命ワクチンを打っていて、すごい!

そう、びっくりしたニュースがありました!イタリアでのお話です。

ワクチンを打ちたくないけど、接種証明書は欲しい・・で、なんと、接種会場で出したのは、シリコン腕!!すぐに、ワクチンをうつスタッフは、にせ腕に気づき・・

それにしても、どこでシリコン腕を手に入れたのか??

医学部や研修医のセンターには、採血や点滴の練習用にシリコンの腕があります。最初見たとき、相当びっくりしました。ちゃんと血管もあり、針を刺すと逆血もあります。

それを手に入れたのか??だいたい売っている??のか。

なんと、注射練習用のシリコン腕を売っているのを発見!!ヒヤァ!

美容院のカットの練習用に毛の生えた頭があるのも、びっくりしたことがあります。そのまま、カットした頭が、ビニール袋に入って3個!ゴミに出されていて・・ひ!人の頭がある・・となりました~

奥が深いです・・

 

高橋医院