昨日 2/22 は何の日?

ネコが出ている222のポスター


そんなの 聞くまでもないですよね(笑)

ということで 我が家のネコさんたちへの
ニャンニャンニャンの日のプレゼントを探しに
とあるペットショップに行きました

というのはウソで(苦笑)

ちょっと用があって
六本木ヒルズ界隈を徘徊していたら
このショーウインドウに遭遇したのですよ!

ショーウインドウに並ぶ猫たち

可愛い子猫たちがいっぱいいましたが
なんと トンキニーズを発見!

見つけたトンキニーズ

トンキ 比較的珍しいネコ種なので
ペットショップで見かけたのは初めてです!

お~ かわいい!

トンキニーズの子猫

ということで 
トンキに呼ばれて お店の中へ

なんとネコさま専門店で
お店の名前は キティ・ダイヤモンド !

お店の看板

さすが
ヒルズ族御用達のネコさまショップだけあって
ゴージャスなお名前です!

そして 
トンキくんのお部屋の案内板を拝見したら

いちばん下に書かれていた数字に ビックリ!

値段表

まさに ゴージャス価格!

書き手にとっては想定外のお値段で
いや~ ホントにビックリしました!

どのような方が 
お買い上げになるのでしょう?

ヒルズ族様かな?


ちなみに 隣にいたアビシニアンの子猫も
似たようなお値段で
その日に 新しいお家に行かれるそうです

アビシニアンの子猫

どんなお家に行かれるのかな?(笑)


ということで びっくりしながら
ネコさまたちへのプレゼントを
購入してきました!

購入してきたネコのオモチャ

飽きっぽい我が家のネコさまたちは
最初は喜んでくれました(苦笑)


でも ちょっとご機嫌が斜めなのが このお方

ご機嫌ななめの楓

同じネコ種のトンキが
あのようなお値段だったことを知り

しかもそれを聞いた糖尿病専門医さんに

「でいすかうんとねこ」

などと揶揄されて(ヒドイネ!笑)

すっかり拗ねちゃいました

大丈夫
楓の方がオメメがまん丸でずっと可愛いし
それにあなたたちは プライスレスだからね!

ジッと見上げる楓

でも なんとなく 
あの子猫に似ている?(笑)


さて ネコの日に
ネコチョコ をいただきました!

可愛らしいネコのイラストが書かれたパッケージ

ありがとうございます

こんなに可愛らしいデザインのチョコたち

可愛らしいネコのデザインのチョコ

もったいなくて食べられませんが

ネコチョコを舐めるローズ

あ ちょっと そこのネコさん 
舐めないで!(笑)
高橋医院